Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



久々のクルマネタなのですが・・・・

落としたブツはコレ↓
 S-602C
Schneider S-602C
聞いたことの無いメーカー?ブランド?ですが・・・
けど、ちゃんとセパレート2Wayだし、ネットワークとかも付いてるし、まぁいっかって感じで落札(^_^;)


PICT1377 
ドアにはケンウッドの古いスピーカと自作バッフルが付いてて、ドア鳴りは程よく押さえ込めてて、ソコソコ満足してたんだけど、 今一つ音の線が細い感じだったので、スピーカ交換に踏み切る。

で、付けようと思ったら・・・・奥行きがでか過ぎてマグネット部がドアと干渉しちゃう・・・(@_@;)

せっかくばらしたのに、元に戻すのもしゃくなので、苦肉の策で、今までリヤに付けてたコレ↓をフロントに移植。
PICT0221 PICT1394


結局、セパレートモノは、リヤに移植。

PICT1384 PICT1402
どれもこれも直径が違うのでフロントは今までつけてたバッフルが使えず。
リヤも、一応バッフルを入れて有るけど、以前ほどキッチリとハマってない。 

スピーカ自体は以前より前後とも派手に鳴ってる感じはするんだけど、なんだかしまりがない感じがしないでもない。

やっぱりドア内張りやリヤトレーの不要な響きを封じ込めることとか、がっちりとスピーカを固定するのって結構重要なことみたい。

ふぅ、またそのうちに調整してみましょう・・・・(^_^;)


コメント

こんちゃ。
シュナイダー?? ルーペなら持ってる・・・
違うメーカーですね。ドイツ製なのかな??
うちもヤフオクでBLAUPUNKTという謎のスピーカーにフロントは変えました。ノーマルより聞きやすくなりました。
リアはトノカバーでこもるんです(;_;)
今度、音のこと、バッフルのこと教えてくださいませ。

  • 2006/02/06(月) 12:58:57 |
  • URL |
  • nao #79D/WHSg
  • [ 編集]

まいど(^o^)/
シュナイダー・・・ドイツっぽいし、イヌっぽい(爆)
まさか、シュノイデールとは読まないと思うんですけどねぇ・・・(^_^;)
BLAUPUNKTっつぅと、ひょとしてBMW純正オプション?なかなかお目が高い!
てか、コレも発音に悩むつづりですね(^_^;)
>教えてくださいませ。
つたない経験と知識ですが、何なりと・・・

  • 2006/02/06(月) 21:36:57 |
  • URL |
  • Hidebow #79D/WHSg
  • [ 編集]

ちわーっす。
1シリーズは純正でもそれ程不満がありませんが、
どうもドンシャリ系なんですよね。
定位もいまいちなので、もう少し締まった音だと良いのですが。
にしても、16cmが収まるE46が羨ましい。。
こちらは10cmに逆戻りです(^^;

  • 2006/02/07(火) 23:00:40 |
  • URL |
  • しゅわ #79D/WHSg
  • [ 編集]

(^。^)ノドモドモっす
まぁ、径は大きいほうが良いとは言え、箱のなりっぷりで結果はぜんぜん変わっちゃうので・・・難しいですねぇ。
しゅわさんのは、純正でウーファーとか付いてるんでしたっけ?だったら、10cmでも結構バランスよく鳴らせるかもですね。
また、今度、聞き比べでもしましょう。

  • 2006/02/09(木) 04:15:14 |
  • URL |
  • Hidebow #79D/WHSg
  • [ 編集]

やっぱ
箱っすw
やっちゃいましょ~
ドローヌ魔界へいらっしゃーい

  • 2006/02/21(火) 21:33:36 |
  • URL |
  • 村さん吉 #79D/WHSg
  • [ 編集]

沼と言えば、ぬるぬる、ぐっちょん?(爆)
沼には、はまりませんよぉ~・・・多分(^_^;)
最近、トランクのウーハーボックスがちょっと邪魔くさく感じてたりします(@_@;)

  • 2006/02/21(火) 22:14:20 |
  • URL |
  • Hidebow #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/92-c33a05ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

