Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


こんなん作って見ますた

もはや、すっかりとセサミ専用のブログと化していますが(^_^;)

先日パソコンショップを覗いたら、こんなの売ってました。
自分で好きな画像を貼り付けて「カレンダー作りなはれ」てなキット

PICT1134 年明けしちゃってることもあり、特価(^_^;)

っということで、早速購入。


んで、日付は既に印刷してあるのかと思ったら、用紙は真っ白ケッケ。

一瞬、どすんのこれ?と思いきや、ちゃんとサイトがありました。
ここからカレンダーの玉(日付レイアウト)画像をダウンロード。
Wordでユーザサイズの用紙定義。
あとは・・・・お気に入りのセサミ画像をドラッグ&ドロップ~位置あわせとトリミング。

neta 
貼り付ける画像は、季節感が出やすいように、去年のその月に撮影した画像を使用。
1月は雪まみれのセサミ。6~7月は、緑の中。12月は枯葉の中、フリース姿のセサミってな感じで。

PICT1140  PICT1144

印刷途中でインク切れって言う致命的な問題が出たり、何気に解像度が低い画像では粗い仕上がりになっちゃったりしますが・・・・

ま、世界に一つだけのカレンダーってことで(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

ワンコネタじゃない! と思って、続きをプチって押したら、やっぱりセサミちゃんでした。チャンチャン(^_^)
イチゴ表明してきました~ よろしくで~す。

  • 2006/01/09(月) 00:06:16 |
  • URL |
  • nao #79D/WHSg
  • [ 編集]

だはは、すっかり親バカ全開でやっとります(^_^;)
ちなみに、このカレンダーが縦長じゃなくって、卓上とか横長だったら、クルマの写真にしたかも(んでも、半分くらいはセサミネタかな(^_^;)
naoさんの素敵な写真でカレンダーチャレンジしてみては?

  • 2006/01/09(月) 11:37:25 |
  • URL |
  • Hidebow #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/82-2be9270b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

