Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



続)一体何が起こったのか?

翌日には、直って帰ってきました。 結論は、オイルレベルセンサーがショートしてたので交換したってこと。 詳しくは良くわかんないんですけど、 センサーがショートするっていうのはかなりレアなケース。 で、その影響で他のセンサーまで影響されて、コンピュータに正しい情報が伝わらなくなってたってのが正体(らしい(^_^;) そのせいで、ATのセンサーも、正しく機能せずに、「ギアはDに入ってる」っていう認識のため、セルは回らず(PかN以外ではセルが回らない仕様なので)。 っと、なんだか不思議。回路設計とか制御プログラムとか大丈夫なのか?って気もしますが・・ まぁ、誤動作したまま爆走しちゃうよりもましですけどね(^_^;) おまけ:ラッキーなことが一つ オイルレベルセンサー交換でオイルが抜けちゃうので、全量新油に交換済み(^^♪ インジケータはリセットされてない(次回交換までの距離は約6,000Kmって表示のまま)。 んなことで、喜んでるばやいではないような気もしますが・・(^_^;) PICT0697.jpg

コメント

とりあえず治ってよかったッス!これで、27日のツーリングは参加でしょう(爆)
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=877174
しかし、あまり聞かない故障ですね~くじ運に還元してほしいな~

  • 2005/11/23(水) 10:12:52 |
  • URL |
  • エムケー #79D/WHSg
  • [ 編集]

どもども。ホッと一安心です。
モデル末期の熟成品のはずなんですけどねぇ・・・
くじ運・・・そっか、この勢いで年末ジャンボで大当たりってか(爆)

  • 2005/11/23(水) 10:34:32 |
  • URL |
  • Hidebow #79D/WHSg
  • [ 編集]

どーも、
なんかレアな故障でしたね。
遠い出先とかじゃなくて良かったですね~(^^ゞ
音の方は直りましたか?

  • 2005/11/23(水) 11:06:27 |
  • URL |
  • タカちゃん #79D/WHSg
  • [ 編集]

です、近場だったしお昼前で道もすいてたので助かりました。
Dラーさんの対応も良かったし。
で、例の音。
タイヤが薄くなってる、スタビで固くなってるってなわけで、ひょとしたらでかいスピーカーが犯人かも(^_^;)

  • 2005/11/23(水) 16:00:22 |
  • URL |
  • Hidebow #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/69-e0f302f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

