Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


いったい、何が起こったのか?

早起きしてセサミの散歩も終わってるし、お天気も良いことだし、・・ 午前中のすいてるうちにお出かけしちゃおう!っとラフェット多摩を目指す。 あと数百メートルで到着ってところで、バッテリーチャージ警告灯が点いてることに気づく。 うぁ!何事?バッテリー上がり?って、まだ納車から1年ちょっとですけど・・・ っと、思いつつラフェットの駐車場を目指す。 あら?シフトアップしなくなってる。 なんか、やばげです・・・・とりあえず、なんとか駐車場に入場。
とにかく、クルマを停めよう!っとギアをリバースに・・ リバースに・・・リバースに・・・・・動かないんですけど・・(@_@;) シフトレバーは間違いなくリバースに入ってる。 けど、ピンポン言わないし、アクセル踏んでもクルマが動かない。 ん~ん、こういう時は一旦キーをオフにして、エンジン掛けなおせばリセットされるかもぉ~ っと、キーをオフにして、再度オン! エンジン、オ~~~~ン・・・・・セルが回りません(@_@;) 何回やっても、回りません。 というわけで、仕方なく手押しぐるま(ToT)/~~~ 11200001.jpg ハンドル重くてまわせません(^_^;)ので、こんな停めかたしかできず。 ってか、あやうく自車に轢かれるところでした。 そんなこと言ってる場合ぢゃ在りません。 早速Dラーに電話してみる。 「(近くなので)これから行きますんで、ちょっと待っててください」 てなわけで20分くらい待つ。 で、バッテリーは異常無し。 11200002.jpg Dラーさんが持ってきたバッテリーに直結するもセルは回らず。 てなわけで、完全不動車のいっちょあがり。(ToT)/~~~ クルマは駐車場に捨てて?!DラーさんのクルマでDラーさんまで戻る。 Dラーさんは、数人で積車とともに僕のクルマを引き上げにラフェットにとんぼ返り。 んで、僕は待っててもやること無いのでDラーさんのクルマで帰宅。 11200004.jpg なんか、せっかく午前中から行動してたのに、「一日が終わった」って感じ(ToT)/~~~ んで、Dラーさんに確認してみたが 「今のところ、原因の特定はできていません。症状も改善されていません」 だって(ToT)/~~~ さてさて、どうなることやら・・・・続きはこっち。。。。。
スポンサーサイト

コメント

ぐわわ!大変なことになっちゃいましたね。(><)
うーん。。セルも回らないってことはコンピュータユニットっすかねえ。。
セルが回ってエンジンが着火しないなら、リコール対象になったダイレクトイグニッションが怪しいですけれど。。
まずはコンピュータユニット交換ってことになるかもですね。
お早い復帰をお祈りしております。。
って、忘年会間に合うように祈っております(^^;;

  • 2005/11/21(月) 10:46:29 |
  • URL |
  • しゅわ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ご心配おかけしております
    ・
    ・
    ・
    ・
    が、
    ・
    ・
    ・
    ・
1日で直りました(^^♪
オイルレベルセンサーがぶっ壊れてただけってな結末。
詳細は、次号!(^_^;)

  • 2005/11/21(月) 21:16:22 |
  • URL |
  • Hidebow #79D/WHSg
  • [ 編集]

こんばんわ。
なおってよかったですね。
なんか、いきなりだとびっくりしちゃいますよね。

  • 2005/11/21(月) 23:35:07 |
  • URL |
  • Yu-kun #79D/WHSg
  • [ 編集]

うぃっす。
特にバックできなくなってることに気が付いたときは、かな~~り、あせりましたよ。
なんたって、駐車スペースに対して斜め前に止めてる状況。このまま動かせないと、かな~りヒンシュクって感じでしたからね。

  • 2005/11/22(火) 00:10:58 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/68-4d4d67bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

