Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



今日はココで、アレを取り付け(^^♪

昨日はセサミのお誕生日で、おやつを作ったりおもちゃを買ってあげたりしましたが、便乗で僕も(^_^;) PICT0013.JPG PICT0014.JPG お邪魔したのは、G;FLAPさんっていうところ。 ここは、ぼっこんさんに紹介してもらったところで、マニアックな(^_^;)品揃えとピットメニューは「持ち込み大歓迎!」ってところがナイスなところ(^^♪ ピット入りしているクルマは、やる気モード満々。
んで、僕は何しに行ったかと言うと・・・ PICT0017.JPG ジャッキアップして、ある物をお取り付け。 何を隠そう、某クションにて落札以来、約1年間熟成を進めていたこれ PICT00.JPG PICT0026.JPG オートリファインのパイプスタビライザー。 左側:新聞は1年前(^_^;)、右側:リヤのバー 純正はいわゆる鉄の棒でかな~り重たい(フロントは6Kg近い)。 んで、パイプスタビライザーは、文字通り中空パイプ(フロントで3.5Kgくらい)。 で、付けてみてどぅかってぇと ・走り出した瞬間:あれ?車が軽くなったかな。なんか、ヒラリ感がしたような気がする。 ・しばらく走ってみると:どっしり感がする。 んで、タイヤやサスが動いているのが前よりも良く分かるカモ。 ・コーナーを攻めたらどぅよ?ってのは、まだ解んない(走りに行ってないし(^_^;) まぁ、結構定番っぽいモディなので、「悪くは無い」んでしょう。きっと(^^♪

コメント

お~い、これ以上早くモディしてどうする(笑)
いいな~~エムケー号にもこいつをつけたい!しかし、10万もするらしい。
お金がないッス!

  • 2005/10/09(日) 20:57:51 |
  • URL |
  • エムケー #79D/WHSg
  • [ 編集]

エムケーさん、早速どうも
これは、そんなに早くはならないと思われ(^_^;)
ちなみに、某クションと持ち込み工賃激安だったので、その半分くらいで付いちゃいました(^^♪

  • 2005/10/09(日) 21:13:07 |
  • URL |
  • Hidebow #79D/WHSg
  • [ 編集]

Hidebowさん、遂に付きましたね(^o^)丿
これ、1年間熟成したので?更に性能も上がったんじゃないんですか?(笑)
やはり、付けた瞬間から違いが分かりますよね、
直進性も良くなるし。
>コーナーを攻めたらどぅよ?ってのは、まだ解んない(走りに行ってないし(^_^;)
12月の”スポーツランド山梨”では、はっきり「違いが分かる男」になると思いますよン(^_^;)

  • 2005/10/09(日) 21:39:25 |
  • URL |
  • タカちゃん #79D/WHSg
  • [ 編集]

ん~~ん、1年間、ご心配おかけしました(してないって?(爆)
SLY・・・まだ、ちょっと迷っちゃってるんですよね。優柔不断ゆえ(^_^;)

  • 2005/10/09(日) 23:28:58 |
  • URL |
  • Hidebow #79D/WHSg
  • [ 編集]

装着おめでとうございます。これであんな道もこんな道もガンガンにいけますね。
私の車は先日、妻がスーパーの駐車場の柱とちから比べしてあえなく負けてしまい入院中です。

  • 2005/10/10(月) 19:55:52 |
  • URL |
  • ぼっこん #79D/WHSg
  • [ 編集]

ぼっこんさんお薦めのおかげさまで、工賃安く上がりました。ありがとうございました。
E36時代にBTSを付けた直後みたいな感じがしてます(^^♪
んで、あらら。入院ついでに何か付けて帰ってくるとか(^_^;)

  • 2005/10/10(月) 20:27:24 |
  • URL |
  • Hidebow #79D/WHSg
  • [ 編集]

ども~です。
良いですね、私もフロントにオートリファインの中空スタビは、着けようかと思っていました。
リヤはタワーバーも着け様かと、密かに考えています。
Hidebowさん、SLYお待ちしてます、よ~ん。

  • 2005/10/11(火) 09:50:09 |
  • URL |
  • M3ブラック #79D/WHSg
  • [ 編集]

M3ブラックさん、まいど(^o^)/
んだか、だんだんプレッシャーがきつくなってきたなぁ(^_^;)

  • 2005/10/11(火) 22:55:01 |
  • URL |
  • Hidebow #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/62-11fe96df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

