Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



第一四半期・・・・・ワンコ編

ためにためたり!4月になってからワンコねた初投稿・・・・ってなわけで、まとめてどどーんと第一四半期(笑)

4月13日 まいどおなじみしゅなしゅなクラブの定例オフ会 御殿場Coco
この日は風が強かったので、風除けになればと思い、林の脇のランを借りたんだけど、いまいち日当たりが悪くって寒かった(と言うようなおぼろげな記憶)。

DSC_6519_R.jpg
まいどおなじみ、親子でガウガウ!


DSC_6532_R.jpg DSC_6533_R.jpg
空中半回転ひねり?!でダイアに襲い掛かるセサミ

DSC_6588_R.jpg DSC_6548_R.jpg DSC_6566_R.jpg
かけっこしたり、おすまししたり、井戸端会議したり・・・

DSC_6550_R.jpg DSC_6664_R.jpg DSC_6627_R.jpg

DSC_6657_R.jpg DSC_6650_R.jpg

最後は恒例の集合写真でおひらきに・・・
DSC_6634_R.jpg

え~い、一気に書いちゃえ。
お次はGW突入~で、一発目は千葉にあるすいらんっていうワンコのリゾート?巨大なドッグラン。

DSC_6665_R.jpg DSC_6668_R.jpg
偶然であったシュナちゃん・・・もはや、名前忘れてるし(^_^;)

3 おか
DSC_6718_R.jpg
2 あしゃ~
DSC_6720_R.jpg
1 ~~ん!
DSC_6721_R.jpg
0 ダァ~~~!
DSC_6722_R.jpg

明けて翌日・・・・今度はポティロンの森ってところ

DSC_6882_R.jpg DSC_6868_R.jpg
入り口付近のお花畑でパチリ。場所柄、成田に降りる飛行機も良く見える。

DSC_6811_R.jpg DSC_6859_R.jpg
昨日の今日だけに、しかもこの日も暑いくらいの良いお天気だったので、昨日ほどは激しく遊ばずに程ほどで退散。
しっかしこの日は、ラン慣れしてないってかマナーがなっちゃ無いやつが多くてちょっとイラッとした。

ラン出入り口の二重扉を両方開けっ放しにして、だらだら出入りしているやつら。
ワンコがランから脱走しても知らん顔。
見かねたカミさんが怒鳴るも知らん振り。・・・・どういう神経?

そうかと思えば、ラン内の数少ないベンチを占領してお弁当を食べだす大家族。
いいにおいに惹かれてワンコが集まってくると、「シッシ」とかやってる・・・
ラン内は飲食禁止なんですけどね。「シッシ」ってのはお前らだよ!(恕)

気を取り直して、6月!
一発目は、前にちょっと立ち寄った時は雨が降ってきちゃって遊べなかった、あきる野にあるペット霊園併設の無料ラン。
1370066204378_R.jpg DSC_6886_R.jpg
そこそこ広さもあるし、眺めも良いんだけど、柴付がいまいちだったかな。日当たりか?排水が悪いのかなぁ。

DSC_6895_R.jpg DSC_6896_R.jpg
こやつらは、お構い無しにガウガウ!もう、どろだらけ(^_^;)

第一四半期最後 6月15日
しゅなしゅなクラブの掲示板に書いてあったイベント、昭和記念公園でやってるイベント「ドッグランフェスタ」ってのに行ってきた。
天気予報が雨模様だったせいか、人では少なめ。とは言え、予報ははずれやけに蒸し暑くてワンたちにはしんどかったかも。
CAM00060_R_20130616213834.jpg CAM00080_R.jpg
カートに取り付けた扇風機。途中のコンビニで買ったアイスノン代わりの「凍ってるペットボトル」で熱中症対策。

お買い物は特にしなかったけど、プロが撮ってくれる撮影ってのをやってみた。
ま、ダイヤがうろうろ落ち着かなかったので、まともに撮れてないかも(笑)

その後、しゅなしゅなクラブのお友達と合流して記念撮影。
そしてタープの影に入って四方山話~まったりとしたところで、流れ解散。
近場で、しゅなしゅなな昼下がりのひと時でした。

CAM00070_R.jpg CAM00078_R.jpg

最後までちゃんと見た?お疲れ様でした(笑)

コメント

土曜日はお疲れ様でした。
暑くてワンコにはちょっとつらい日でした。

もう少し、涼しい場所でみんなが遊べるといいんだけどな♪

Firefoxつかってるからか、ブログにうまく入れません。
何処押していいかもわからんです。
す、すみませんが、迷路でした。

  • 2013/06/18(火) 10:25:45 |
  • URL |
  • zakuro #pSJ6Fihk
  • [ 編集]

zakuroさんへ

いつもいつも、呼びかけありがとう~
時期的にちょっとつらかったですね。
あんなにベロが出てるのは今シーズン初でしたから。

んで、Firefoxで、どうしました?
Comment投稿ボタンが蜜からなかったってこと?

  • 2013/06/18(火) 12:53:44 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

しゅなしゅなクラブからのリンク先が、ホームページになってました。
ブログが開かず、ブログはクリックできませんでした。
別サイトからブログにたどり着きました。

  • 2013/06/19(水) 14:07:21 |
  • URL |
  • zakuro #-
  • [ 編集]

zakuroさんへ

あ~、ホームページね・・・・数年間放置プレーしてる(^_^;)
ブログには、TOPICSってボタンでも行けますんで、次回お試しください<m(__)m>

  • 2013/06/19(水) 21:32:08 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

なんだか おひさしぶりです。(笑)
かわいい写真いっぱいありますね。
親子で ランでガウガウうれしそうですねぇ。

そういえば、我が家も4月のオフ会写真アップし忘れてました(汗
ランで嬉しそうな写真撮れると、幸せな気持ちになりますね。

いまさらですが、今日カメラ(一眼レフ)の使い方の本 買っちゃいました。
はははっ。いまだに、意味が分からないこといっぱいです。

  • 2013/06/19(水) 22:11:42 |
  • URL |
  • retromama #OUpoFdBE
  • [ 編集]

retromamaへ

おひさしぶりです~
よそ様のブログもほとんど見なくなっちゃったので、世間知らずになってますが(^_^;)
お元気ですか? レトロはその後どう?
じめじめ暑いんで、どっか涼しいところにでも遊びに行きたいね。

2頭で勝手に遊んでくれるから、そこんとこは多頭飼いは楽ですね。
ランの写真を次々眺めてニマニマしちゃいますね♪

カメラ本、うちはカメラ買った時に買ったけど・・・どこにしまったかなぁ
なぜかレトロ家は読まずとも、不思議と良い写真がいっぱい撮れてますね

  • 2013/06/19(水) 22:57:09 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/519-9725fe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

