Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



またまたギター落としてみた

なんやかやと手持ちギターを処分したんだけど、するってぇとまたなんか欲しくなる(^_^;)
ま、今回はある目的のために今使っているのと似た感じになりそうなやつを探してたんだけどね。

1364480825389.jpg 1364480796777.jpg


CHARVELのSuper Dinky SDK085っていうやつ(だそうです)。

この手のギターが全盛期だった頃の楽器の知識はほとんど無いので良くわからんのだが、
ミディアムスケールで24フレット、ロック式トレモロ(ピッチ10.8mm)、PUレイアウトはSSH・・
ありがちなコンコルドヘッドやバナナヘッドじゃないところと一風変わった黄色の塗装が気に入って落札。

出品者さんの情報によると、「シリアル№から1993年製。中信楽器製造」だそうです。

で、ひとしきりお掃除して音だししてみると・・・・
ありゃ!?、リアは良い感じなのにフロントの音がやけにしょぼい。

んじゃ、手持ちのDiMarzioでものっけてみますかね?
っと、思いきや・・・・・
ボディー側はシングルコイルぎりぎりにしか穴がほれていなくて、羽付のDiMarzioが入らないじゃんか!
1364626304346.jpg 1364626329677.jpg
配線の乗っかってるプレート部分がじゃまではまらない(ToT)

ボディー削ってキャビティー拡大する?
手持ちの彫刻等だけじゃ綺麗に出来そうもないよね(^_^;)
失敗したらPU1個おしゃかですが、思いきってPU側を加工してみることに・・・・・
1364627970990.jpg 656212963.jpg
無事にはまってちゃんと音も出てます(^_^;)

欠品していたアームもぴたっとはまるやつが調達できた。
1364737386058.jpg 1365248757765.jpg
他の手持ちギターと比べるとやけに音が明るいのでフロント・リア別々トーンを付けてみた。
ちなみにフロントにつけたのは、DP181 Fast Track 1ってやつ。
かたっぽは、プッシュプッシュでタップできるポッドを使ってみたんで、音のバリエーションが増えてよい感じ。
いつに無く慎重に採寸して穴あけしたんだけど・・・・なんか等間隔じゃないしまっすぐじゃないし・・・(-_-;)
ま、ちゃんと弾けるから良しとしましょう。

んで、このギター。
調布のEverythingってお店におきっぱなしにしようかなぁなんて思ってる。
なんか月1くらいでLIVEして良いって事だし、仕事帰りにふらっと立ち寄りジャムって帰るなんてことも出来そうなんでね。

エフェクターも置っぱできるやつを何とかしなくちゃ・・・・(^_^;)

コメント

バレーアーツの次は、シャーベルって・・・
80年代の香り満載の、機材持ちになりましたね(笑)

  • 2013/04/07(日) 11:57:31 |
  • URL |
  • retropapa #-
  • [ 編集]

retropapaへ

超絶テクニカル系のヘビメタやらなくっちゃ・・・・・・
長い髪を振り乱しならが・・・・・・・あ”無理だ(自爆)

  • 2013/04/07(日) 16:32:05 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/517-548ac4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

