Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



もうそこらじゅうLED(^_^;)

テールランプをおNEWのLEDタイプに変えたついでに、そこらじゅうLEDにしてみた(^_^;)

まずはバックランプ。
1354014925150.jpg
周囲のフィン形状のアルミラジエータとレンズがなんともやる気満々(^_^;)


んで、付けてみると
1354015569742.jpg 1354930292810.jpg 1354930280465.jpg

言うまでもなく、左=電球、右=LED。斜めからの視認性も大丈夫。
なんといっても、笑っちゃうほど明るい。

お次は室内灯。T10タイプでSMD8発もの。
1354104887853.jpg
バルク品で12個入りで800円。安っ!
ミラー上センター、ミラー上左右のスポット、Cピラー+Cピラースポット、全部で7箇所。
1354104706067.jpg 1354888707541.jpg
暗いところでも地図とかチラシが見やすくなった。

さてさて、後残るはバニティーミラー左右とフットランプ左右。
1354885576334.jpg
ここはT10×39mmタイプでSMD6発。160円/個。
1354888643481.jpg 1354888584124_20121217195820.jpg
違うところから調達したんで、微妙に色目が違うけど、ま、良しとしましょう。
こいつらも、明るさは十分。
これで暗いところでもお化粧直しが出来ます。<誰がするねんっていう突っ込みは無しでお願いします。

この球は、リアのナンバー照明にも使えます。
1354888891754.jpg
球切れ警告灯キャンセラー付きってやつがものすごい値段で売ってますが、E46後期タイプは警告機能が無いとか、LED対応とかって話なので、ここも160円×2個ですんじゃいました。
電気を消した後、15秒くらいうっすら点いているのは謎ですが・・・・

もう一つおまけに、暗闇でもトランク内でごそごそ荷物がいじれるように、こんなのも付けてみました。
1354014959114.jpg
T10タイプだけど、SMD25個。馬鹿みたいに明るい(^_^;)
1355624207892.jpg
真昼間でもこんなに真っ白。こいつはちょっと高めで450円/個。

運転手が暗いところではトンと細かいものが見えなくなってきているので、このくらい明るくないとね。
これで暗闇でもあれこれごそごそ出来るようになりましたとさ。

ちなみに、ルームランプセンターとCピラーのランプはT10とは言えSMD満載で10mm超えちゃっててはめられなかったので、車体から取り外してリューターでチュイ~ンと削ってエアダスターでプシューっと吹いて削りかすを吹き飛ばしてから付けました。
後はどこもポン付け。
カーショップとかで買うと案外値のはるLEDですけど、ヤフオク調達だととってもリーズナブル。
ココをご覧の皆様。夜目が効かなくなってきたらいかがですか(^_^;)




コメント

お久しぶり

おはようございます

ご無沙汰してます
今年も秋のオフ会に参加出来なくてすいませんm(_ _)m
来年こそは参加出来るように頑張ります

我が家のスリーポイントもlED化しようかな?(笑)

  • 2012/12/21(金) 09:24:49 |
  • URL |
  • kenny携帯 #-
  • [ 編集]

これはこれはご無沙汰です

おひさしぶり~
LED、エリァ~イーデェ~(笑)
んと、暗いと何も見えんけど、明るいと良く見える。
おすすめでよ~

  • 2012/12/21(金) 23:03:18 |
  • URL |
  • Debow #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/509-1e9ab21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

