Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



Sesame おでき手術

いつの頃からかセサミの首筋にイボができて、ちょっと心配だったんで注射針でぷちっと細胞とって調べてもらったりしてたんだけど、だんだん大きく&硬くなってきちゃったので、手術して取ることに。

CAM00430.jpg


ちょっと解りにくいけど、毛が逆立っているあたり。
直径2cm、厚さ1cm近いかな?

それとは別に、両脇腹にもぶよぶよするのがなんか出来てる。
こっちは脂肪腫でしょうってことなんだけど、前足の神経とか筋に癒着しちゃったりすると厄介ってことだったので、ついでに取っちゃうことにした。

診察台の上でプルプル震えるSesameを先生に託して一旦帰宅。

数時間後
「無事に終わりましたよ~」の電話で一安心。
それからまた数時間して麻酔が覚めた頃お迎えに行った。

さすがに元気なくぐったりしてる感じ。
まだ麻酔が残ってるのかな?痛いのかなぁ?

1353754133516.jpg 1353804201600.jpg
先生お手製の傷隠し。場所が場所だけにエリカラ付けられないからってことだけど、
ピンクと白のツートンで穴から耳が飛び出ててなんだかかわいい(^_^;)

不思議といつもちょっかいを出してガウガウしてるダイアが妙におとなしい。
セサミが「ちょっかい出さないでね」ってサインを送ってるのか?
ダイアが何か感じ取っているのか?解らないけど、暴れたり引っかいたりしたら傷口開いちゃうからね。

1週間経って首筋は抜糸。
わき腹はさらに一週間経って抜糸。

1354329488483.jpg 1354329525738.jpg
抜糸した首筋と抜糸前のわき腹

1354329565067.jpg 1354329660418.jpg
3箇所とも細胞検査は無罪放免。よかったね。

ちょうどトリム前だったからぼっさぼさ。明日はトリムしようかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/508-7fa2d145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

