Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



LEDテール入れ替え

一ヶ月くらい前から、左側スモールの点きが悪い。
日によって点いたり消えたり。
トランク側アッシー内にもスモールで点灯するランプがあるので、実用上あんまり問題が無いとは言え、LED部が片側だけ消えているのはかっこ悪い。

P1060824.jpg

てなわけで、新品調達にて入れ替えることに・・・・


値段がこなれている同じようなやつをもう一回買うか?それともちょっと高いけどイメチェン狙いで行くか?
いっそのこと最もコスパが高い電球モデルに戻すか・・・・・

到着したのはこれ。

1353725412957.jpg P1060820_R.jpg
旧(粒々LED)・新(パイプ風?)比較。新しい分、キラキラ感UP!

早速つけてみた。

1353716891762.jpg 1353716801240.jpg

暗いところだとこんな感じ(スモール+ブレーキ)。
P1060830_R.jpg

アニメにしてみた
anim.gif

走行中の視認性とか自分でわからないんだけど、前のやつより明るくて見やすくなってるかも(^^♪

トランク側(内側)についているのもLED化したくなっちゃう。
自作しちゃう猛者もいるようですが・・・・・ま、良しとしましょう。

コメント

46ようのラインタイプってあるんですね〜
真直ぐで細いのあったら欲しいです。

ナンバー灯の白も電球色にしたいけど、
自分で見えないのでそのままです(^_^;)

  • 2012/11/26(月) 12:29:49 |
  • URL |
  • nao #JalddpaA
  • [ 編集]

naoさんへ

発光部分のデザインがいまいちなんですよねぇ
naoさん、思い切って作ってみない?
うまく出来たら僕のも作って(笑)

  • 2012/11/26(月) 21:25:03 |
  • URL |
  • Debow #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/506-2e6a06d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

