Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



GW 二発目 ペット博ってのに行ってみた

しゅなしゅなクラブの掲示板に、パシフィコ横浜でペット博って言うのをやってるよ~ってなカキコがあったので、
何々、どんなのかなと思ってホムペを見てみると・・・・
何年か前に一度行ったかな。
明日はあまり天気が良くなさそうだから、屋内イベントのこれに行ってみようかな!ってなわけで・・・


会場到着。
20120503103137-797_R.jpg
写ってるのが全体の2/3くらいかな?
以前と比べるとちょっと狭い?試供品を配ってるところがほとんど無い。
この手の業界も景気はいまいちなのかな?

それはさておき、今回の目玉。
マイクロチップの無償装着会場に早速行ってみた。
万万万が一、ワンコが迷子になっても保護されれば体に埋め込んだマイクロチップに記録してあるコードで
固体識別が可能になり、飼い主の元に戻れる確率が大幅に向上するって言うやつ。

結構混んでる。15分くらい待ったかな?
登録料1,000円は自己負担だけど、普通だとこれとは別に埋め込み施術料が何千円かかかるようだから、
とってもお得。
今回のは、チップの普及・啓蒙っていうことなんですかね?
20120503105318-925_R.jpg
まな板の鯉(^_^;)
首筋に注射みたいな感じでブチュって入れるだけ。あっという間で痛がるそぶりもなく終わっちゃった。
ま、これのお世話にはなりたくないですけど、備えあればってことで。

後はぶらぶらとお買い物。
トリム用品も見たかったんだけど、その手のショップは出てなかったみたい。

20120503155144-479_R.jpg
夜のお散歩に備えて光り物とおもちゃ。どれも50円とか100円♪

20120503155152-206_R.jpg
お洋服を何点か購入~

20120503155822-829_R.jpg 20120503155853-883_R.jpg
ちょうど新しいのが欲しかった雨合羽。
手足と下腹をカバーするやつ。定価5,900円じゃあ買わないけど、1,000円だったので(^_^;)
おそろいで使えそうな、上にかぶせるやつ。これも1,000円。
20120503155546-718_R.jpg
うまい具合にダイアとセサミで色違いで購入できた。

20120503160117-387_R.jpg
久々に買ったカラー。やさしい色使いでキラキラのネーム入り。
キャラじゃない?ま、たまには良いでしょう(^_^;)

狭いとは言え、会場内をくまなく、ぐるぐる歩き回って結構疲れましたけど、良いお買い物が出来ました、とさ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/499-3581c141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

