Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



トリム、何度目かな?

トリムって言っても、ワンたちのトリミングではありません。

うちのクルマ。
Mスポーツ仕様の内装は、Mデコレーテブトリムっていう、カーボン風模様のトリム(パネル)がはまってました。

PICT0032_R.jpg PICT0007_R.jpg
写真は2004年の納車直後。



月日は流れ・・・・・
PICT0189_R.jpg PICT0213_R.jpg
明るい木目調のカッティングシートを張ってみたり・・・

PICT1036_R.jpg
深緑マーブル長の塗装にチャレンジしたり・・・これは玉砕(ToT)

PICT0182_R.jpg
黄色い合皮を使ってみたりしてました。
時々、セサミがカリカリするのでだいぶ痛んでたりしたんですけど、この手の小細工が面倒になり放置状態に。

この間、久々にぼっこんさんに会ったら、バンパーとボディのトリムにMデコレーティブとよく似た感じのカッティングシートが張ってあって、かっちょ良いなぁと・・・

んで、またまた一昨日、ぼっこんさんと密会したついでに、このシートを売っているショップに連れてってもらいました。
幅120cm長さ100cmで1500円。
量販店で買うと2~3倍の値段ですが、このショップさん、光物とか怪しさ満点の店構えですが、リーズナブルなお値段でLEDやカスタムオーディオなどアレコレ扱ってます。
んで、このシート、色は黒・赤・青・金・銀あるんで、何気に銀色を買ってみた。

買っちゃったらやるしかないなぁ(^^ゞ
ってなわけで工作開始。
CAM00102_R.jpg CAM00103_R.jpg
素材のシートをさくっとカットして、貼り付け。
カーブがきついところはドライヤーで暖めてテロンとなったころあいを見計らってむんずと貼り付ける。

CAM00106_R.jpg
ま、あまり近くでじっくり見てはいけません(^^ゞ

CAM00110_R.jpg CAM00115_R.jpg
なんだか車内が若返った感じで、何ちゃってモディ、成功かな。

ハンドルにも張っちゃおうかなぁ・・・





コメント

張替お疲れ様です。
debowさんにしてはシンプルすぎる感がありますがシフトノブやペダルの色と
一体感があってかっこいいと思います。
またお暇な時がありましたら遊んで下さいです。

  • 2012/05/03(木) 15:30:52 |
  • URL |
  • ぼっこん #1n9Tsjm2
  • [ 編集]

ぼっこんさんへ

どもでした。
んと、良いお店、お品を紹介いただきありがとうございました。
室内照明をLEDにしたい気、満々になってきました(^_^;)

シフトノブがちょっと浮いてた感じだったのが、マッチングがよくなったのは
うれしい誤算って感じで、シルバーを選んで正解でした。

ではでは、また!

  • 2012/05/03(木) 17:02:58 |
  • URL |
  • Debow #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/497-0fec0f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

