Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


マラ?ンゴ! 二~ ってな~んだ?

スタッドレスから夏タイヤに戻して、「うっへ~、ステアリング重たい~~!」なんていってましたが、
ふと気が付くと、リアタイヤは2006年製。
距離が伸びないので、まだまだ山は残ってるとは言え、表面は結構カッチコチな感じ(^^ゞ

んじゃあ、ついでにフロントも換えちゃおう!ってことで、ネットで激安タイヤをポチッとして、ショップに持ち込み。
CAM00081_R.jpg


前回の交換でもお世話になったショップ。
相変わらず渋いショップで、この日は、510ブルーバードSSSがメンテに来ていた。

ま、それはさておき・・・・

P1060685_R.jpg P1060681_R.jpg
入れたのは何?・・・・・Made In Italy!
イタリアのタイヤと言えばピレリが有名ですが、こんなのもあるのね?!
マランゴーニ・・・・・すごい社名です(^^ゞ
タイヤの名前も、ミソス・・・・何それ?って感じですが、ギリシャ語で『神話・神の国』という意味だそうな。
発音は、ミトスが正解かな?解らん(^^ゞ

パターンはそこそこスポーティーな感じ。

はめ換えての第1印象。
ありゃ!やっちまったかな(^^ゞ

こつこつと細かな固めの突き上げがある割りには、センターが曖昧でステア感が無いような・・・・
ゴムが新品のせいか、乗り心地・ノイズはまぁまぁ良い。

数十キロ走行後の印象は?
ステア感は向上してる気がする。ひと皮むけてフィールが変わったのかな?それとも慣れちゃったのかな?(^^ゞ

ちなみに今回、リアは255/35R18からフロントと同じ225/40R18にしてみた。
幅が狭い分、軽いんだろうけどばたつかず、走りが軽快になったし、アンダーが消えて、オンザレール感が強くなったような(ちなみに9.5Kg/本)。
P1060688_R.jpg
リヤの迫力はこれまではめてた255に比べれば寂しいけど、少しは燃費もよくなるかな?

CAM00082_R.jpg
5.6ってのはクルマが計算した平均燃費(街中オンリー)。

今日は宮ケ瀬に遊びに行ってきたけど、ちょっとだけスピードを上げて走ると、このタイヤ印象が変わるね。
良いよ!
なんつぅか、しっかり感が増すっていうか、気持ちよいよ。
タイヤの温度が上がってトレッドが柔らかくなったからか?
それとも内圧があがってしっかり感が増したのか?
理由が定かではないところが、なんともおつむが悪い感が否めないのだが、少なくとも前の組み合わせとは明らかに違う。

それにしてもこのタイヤ、イボイボが多い・・・てか、髭が長い。
P1060682_R.jpg
そういえば、その昔はいていたピレリーP600もドラゴンも髭が長かったなぁ・・・イタリアのお国柄かしら?

後、驚いたこと。
三本はバランスウェイトが1~2個で済んでる。残りの1本も4個くらい。
おやじさんの腕が良いのか?タイヤの精度が高いのか?解らんけどね。

唯一、いまいちっぽいところは、リムガードがしょぼいってこと。
ってか、ほとんどガードの役に立ってない。
運転手が根性無しなのであまり縁石には接近させないが、気をつけないとね。

てぇなわけで、タイヤ4本はめ換えの巻き。
このホイル、飽きもせず長持ちだなぁ・・・・・・(爆)

ちなみに、Marangoni Mythosは、激安タイヤでおなじみのタイヤホイール通販サイトAUTOWAYさんで、\10,990/本でした。

送料、工賃込みで5.5マソでおつりが来たよ~ん。
そりゃあ、さらに激安のアジアンにはかなわんけど、これでも十分のコスパで大満足なのでした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
昨年、タイヤ換えた時にこれにしょうと狙っていたのですが、
いつも在庫切れであきらめてダンロップにしました。
なんか、良さそうなタイヤですよね~

  • 2012/04/29(日) 22:44:57 |
  • URL |
  • nao #JalddpaA
  • [ 編集]

naoさんへ

ほっほう、naoさんもこれチェックしてましたか・・・・
他のアジアンは、ネットでの評価が「腰砕けっぽい」とかってことだったので、こいつにしてみました。
まだガッツリ走ってるわけではないんで、未知の部分もありますが・・・なかなかよさげです。
次回はぜひ!

  • 2012/04/30(月) 20:43:52 |
  • URL |
  • Debow #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/496-78a3e429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

