Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



ワイパーブレード替えてみた

訳ありで1年以上閉店していた近所の会員制倉庫店(と言えば、どこか解るよね)に行ってみた(実はちょっと前の話)。
そこには、ちょっとしたクルマ用品コーナーがあって、以前はエンジンオイル(Mobile1とか)をよく調達したんだけど、最近は入庫が無くってちょっとつまらない。



それでもちょろっと覗いてみると見慣れぬ物がおいてあります。
KC3O0007.jpg
GoodYear製のワイパーブレード。GoodYearと言えばタイヤメーカーって言うイメージですが・・
あれ?もともと、靴底メーカー?グットイヤー製法とか言うし、ロゴにも靴のマーク。
ゴム製品全般やってるのかな?
でも、まぁワイパーブレードなんかも作ってるのね。今まで見たこと無いかな?
んで、一本8百円ちょっと。
替えゴム並みの値段ですが、最近?はやりの一体式、エアロブレードって言うのかなぁ?

物は試しで買ってみましょう(^_^;)
うちのクルマ、助手席側:500mm、運転席側の580mmなんだけど、運転席側はジャストサイズが量販店では売ってない。
残念なことに在庫切れの番手があり、ジャストサイズはなかったけど、20番(510mm)と24番(610mm)を買ってみた。

P1060586_R.jpg P1060591_R.jpg
取り説は英語のみだけど、まぁ絵を見ればなんとなく解ります(^_^;)

ちゃっちゃと着けてみると、オーバーサイズだけど、窓からはみ出ることも、左右が干渉することも無く、無事装着完了。
動かしてみると、ちゃんとふき取れるし、なぜか動作音が静か(^o^)/

P1060590_R.jpg P1060588_R.jpg
頼りないくらいに華奢な感じだけど、すっきりしてよいかな?!
あとは、土砂降りの時とか高速走行時の性能がどんな感じかだな?

っというわけで今日はここまで。

これを書いてて気が付いたんだけど、この番手ってインチサイズなんだな。
つうことは、助手席側は19番、運転席側は23番が正解なのかな?
ま、いいや。ぬあんたって、1本800円ですから(^_^;)

http://www.goodyearwiperblade.com/?mid=main

コメント

会員制倉庫店?

  • 2012/04/01(日) 18:42:04 |
  • URL |
  • とろ #-
  • [ 編集]

とろさんへ

金沢シーサイド倉庫店に行くべし

  • 2012/04/01(日) 19:36:33 |
  • URL |
  • debow #-
  • [ 編集]

こんばんは~
ごぶさたしてます。
たまにはお会いしたいですね~
カー用品もあるんですね。
それも、会員でないと買えないんですか?

  • 2012/04/01(日) 22:50:46 |
  • URL |
  • nao #JalddpaA
  • [ 編集]

お久しぶりです。
こんなに安いのがあるんですね!

昨日ゴムだけ交換してしまいました。
もうちょっと早く知っていれば......

  • 2012/04/02(月) 14:10:30 |
  • URL |
  • ぼっこん #1n9Tsjm2
  • [ 編集]

nao さんへ

タイヤ、オイル、工具なんかがあります。会員同伴なら入れますから、どこかの倉庫店でオフ会する?(^o^;)

  • 2012/04/02(月) 18:38:52 |
  • URL |
  • debow #-
  • [ 編集]

ぼっこんさんへ

あ~惜しい!まっ今はジャストサイズが
が在庫切れだから次回は是非!
こちらもご無沙汰でした!

  • 2012/04/02(月) 18:44:54 |
  • URL |
  • debow #-
  • [ 編集]

debowさん
プチオフいいっすね~
久しぶりにお話出来るといいっすね~(^_^)

ぼっこんさんも、予備のワイパー買っとくとか(^_^;)

4/7はタカちゃんさんと、くねくねドライブなので
その日以外は暇人で~す♪

  • 2012/04/03(火) 12:40:48 |
  • URL |
  • nao #JalddpaA
  • [ 編集]

naoさん、ぼっこんさん

携帯にメールしましたんで、ご確認を

  • 2012/04/03(火) 22:33:54 |
  • URL |
  • debow #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/493-bfdb3d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

