Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



おNewギターでLIVEしたのでした

なんだか新しいギターを買いたい病がおさまらずに、買っちゃいました。

ミディアムスケール、フロイドのトレモロていうとこだけ決めて、あとは見た目とお値段で(^_^;)
今まで使っているRGXはヘッドも尖っててHR/HMぽいからもう少し大人しめのデザインが良いなぁ程度の選択で・・・・


で、買ったのはこれ。
P1060469_R.jpg P1060470_R.jpg

ESPのサブブランドEdwardsのPOTBELLY(E-PO-128FR)てやつ。

パッと見、PRSのコピーっぽいけど、ボディシェイプはどちらかというとレスポールとか松本孝弘モデルをイメージするようなふっくらとしたボトムのアーチドトップ。
ピックアップはセイモアダンカン、フロイドローズ純正トレモロとパーツは豪華♪
サーモンピンクのキルトメイプル(厚さは解らんけど一応本物)のトップが綺麗。

P1060476_R.jpg P1060482_R.jpg

ネックがちょいと厚くて扱いにくいかなぁとも思ったけど、まぁなれちゃえば何とかなるかな・・・

さてさてLIVEまで間が無いので一生懸命弾き込んで慣らさないとね。

水曜晩に買ってきて、まずは弦交換。
売ってた時に付いていた弦とゲージを変えたから、トレモロのバランスをとるのにえらい苦労した。
コイルタップしてシングルのハーフトーンを出したくて、スイッチ付きポッドに交換。
お気に入りのストラップロックに交換(これ、25年位前の部品(^_^;)

土曜の晩:LIVEをやるバンドの最初で最後のスタジオ練習。
日曜日のお昼:月一恒例のセッション参加。
翌日曜日・・・LIVE当日。

1_20111212205909.jpg 2_20111212205909.jpg
かな~~り派手なミスもあったけど、妙に楽しく演奏できたから良しとしますかね(^_^;)
一緒に演奏してくれた仲間、見にきてくれた仲間、今回のLIVEイベントを企画・運営してくれた皆さん、すべてに感謝!

コメント

動画を拝見しましたが、音色に存在感が増した気もしますね。
なにより虎目がかっこいい!
ライブに行けなかったのが残念です。

  • 2011/12/13(火) 00:46:18 |
  • URL |
  • えちごや #-
  • [ 編集]

えちごやさんへ

長い人生(^_^;)初のアーチドトップで丸っこいボディーのギター。
材の違いもあるんでしょうけど、ずいぶん音のキャラクターが違うものですね。
月例のセッションにも是非!お運びくだされ。

  • 2011/12/13(火) 22:47:48 |
  • URL |
  • くろも #-
  • [ 編集]

遅くなりましたが、ライブお疲れ様でした。
綺麗なトラ杢がステージで映えてましたよ。
TSS48の皆さんの演奏もすばらしかったです。
時間の都合で前半2組の演奏を聞いただけで帰ってしまいましたが、
とても楽しい時間をすごしました。
また聞きにいきますね。

P.S.
私の時代も少なくとも国内では”イバニーズ”でした。
スティングがMCシリーズを使っていました。

  • 2011/12/14(水) 21:46:18 |
  • URL |
  • Hぱぱ #-
  • [ 編集]

Hぱぱへ

こちらこそ御礼のメールのひとつもせずにすいませんです(^_^;)
普段、月1セッションでやっているとはいえ、ステージってことになると
アレコレかっても違ってドタバタでしたが、まぁ終わってしまえば、それも
嬉楽しい思い話ってことで。

>また聞きにいきます・・
今度はぜひ弾きに来て下さいね♪
毎月、第4日曜日のお昼過ぎから東神奈川のスタジオで遊んでいます

  • 2011/12/15(木) 23:24:46 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/488-23c38d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

