Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



アレコレ弾いて見た

ちょっと用があってアリオ橋本に行ってみた。
結構大きなショッピングセンターで中に某S村楽器が入ってる。

何十年ぶりかで、展示品ギターを試奏させてもらった。

まずは最近気になってたこいつ。
B.C.Rich Mockingbird ST
koeido1_bcrich-mgsttr_1.jpg
スルーネック、フロイドローズ、エボニー指板で、このルックスで脅威の7万5千円!
円高とはいえ、安い!音も悪くないし、ミディアムスケールで弾き易い。

でもスィッチが一杯で使い方が良く解らんのと、角が胸に当たって痛い。
ていうか、こいつを持ってステージに上がっている自分の姿が想像できない。
やっぱりこの形は派手すぎて恥ずかしいかも(^_^;)

じゃぁ、次は思いっきりコンサバなところでPRS。
001.jpg
うってかわって、こいつは35万円!
傷つけたら大変(^_^;)
ちょっとネックが厚いけど、意外に指板は幅が狭いから弾き易い。
24フレット、ロック式のペグ、意外に薄いボディー。
木目が綺麗で、いかにも高そう(^_^;)
ぐちゃっと歪ませてもスコーンと抜けが良いしサスティーンも良い。

う~む・・・しかし35万もするやつは買えんよ。

じゃもう一本、弾いて見ましょう。
ishibashi-shops_09-137622-312224700.jpg
アイバニーズのSシリーズ。
小ぶりで薄っぺらいボディーが特徴的。
HSHのピックアップレイアウトで違和感無く弾ける感じ。
PRSに比べると音が薄っぺらい感じがしちゃう・・・ボディの厚さから来る先入観かなぁ・・・
ドーデも良いけど、アイバニーズって言うんだね。その昔はイバニーズって言ってたと思うんだけどなぁ(何十年前?)

他にもシェクターとか気になるギターが何本かあったけど、今日はここらでやめときましょう。

展示品とはいえ、手垢・手脂(^_^;)つけまくっちゃった。
お店のおにーさん、何も買わずに帰っちゃってゴメンね。

てなわけで、久々のギター試奏なのでした・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/487-7bb69ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

