Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



車検おわりました

前回の車検でもお世話になった近所のスタンドに車検を託すことに・・・

事前にブレーキは一式交換したし、後は大丈夫かな?
っと思いきや、「Vベルトがだいぶひび割れてますねぇ」ってことで交換することに。



というわけで今回の出費は・・・

重量税30,000
自賠責保険24,950
印紙代1,800
車検基本料3,980
7月キャンペーン値引き-1,580
24ヶ月点検整備・検査12,600
外車割り増し2,100
発炎筒819
ベルト一式(2本)9,975
ベルト交換工賃7,350
合計91,994

外車割り増しなんて、ちょっといただけない項目もあるけど、車検整備自体が安いから良しとしましょう。
7月いっぱいの値引きキャンペーンもあったしね。

Vベルトの交換は、Dラーと同じくらいの値段かな?

洗車、室内清掃もついていて、ジャリジャリしてた車内が綺麗になったのが何気にうれしかったり、
帰り際に弾いた福引で、2等!BOXティッシュ30箱プレゼントなんてのもうれしかったりする。
車検見積もり時にも5箱サービスだったので、我が家には今、35箱の在庫が(^_^;)

P1060095.jpg 

車検に先立ち交換したブレーキも、走行40~50Km時点で純正と変わらぬ効きになってきて一安心。

そんなこんなの、47,863K、7年目の車検なのでした。

コメント

車検費用お安いなぁ~

久々に登場でございます。
何気にも7年なんですね。月日は早いもんです。
うちのシナモンも丸10歳になるぐらいですから。。。

  • 2011/07/30(土) 14:10:03 |
  • URL |
  • LB #CWUURYHQ
  • [ 編集]

ぼくももうすぐ帰ってきます。
ようやくパーツも届くので・・・
今回は軽自動車の車検費用、エアコンがNGだったのでコンプレッサーと補記類交換。
86は、車検費用とスタビライザーのブッシュ交換、レーシングプラグ交換、排ガスがなぜか大幅にNGだったのでエンジンバランス取り直しでした。

約23万円

かなり・・・・やすいけど・・・・でも、つらい。

  • 2011/07/30(土) 18:34:15 |
  • URL |
  • torohito #-
  • [ 編集]

LBさんへ

ご無沙汰~
なんかねぇ~、あっという間かな?
それにしても距離がのびねぇ(^_^;)
車検の基本料金は激安だけど、なんか追加するとそれなりのお値段。
発炎筒なんかホームセンターで買えばよかった(^_^;)

  • 2011/07/31(日) 10:38:46 |
  • URL |
  • Debow #-
  • [ 編集]

torohitoさんへ

エアコン交換とは大変でしたね。
エンジンバランス取り直しは怪我の功名?エンジンの調子もよくなったかな?
スタビのブッシュ交換とは、渋い(^_^;)
全部で23万・・・・う~む、2台体制ってのもなかなか大変ですね。

  • 2011/07/31(日) 10:41:50 |
  • URL |
  • Debow #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/481-276ae2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

