Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



ビデオをまとめてYouTubeにアップする(その2

こなんだの記事で、ビデオをまとめてYouTubeにアップする(その1を書いたんで、必然的にその2があるわけで・・・・

今回はFLV形式にしたムービーを、いよいよまとめてYouTubeにあっぷすることに。

ま、普通にアップするならYouTubeの標準の画面でもそんなに苦労はしないんですけど、20ファイルとかあると
その間、ブラウザーを閉じられないし、間違えて途中で閉じちゃったりすると、とんでもなくがっかりなことに(^^ゞ


てなわけで、今回はTubeShackってソフトを使ってみた。

前回書き忘れたけど、ファイル変換する前に1曲ずつファイル名を「YYMMDD_HHMM_TITLE.mov」とかに
しとくと、撮影したタイムスタンプ時系列に並べたり、アップしたときにファイル名がそのままムービーの
表題になるので、何かと便利。

さてさて、まずはログイン。
いうまでも無く、YoutubeのUsernamaとpassword。
WS000000 (3)

WS000001_20110331214346.jpg
ソフトが起動したら、アップするファイルを選択。

ファイル選択画面で複数一気に選択できる。
WS000002.jpg

選択されたファイルの一覧画面から、タイトルやタグ、公開制限なんかを指定する画面にジャンプ。
WS000003_20110331214345.jpg
仲間内のお約束で、公開範囲は「限定公開(リンクを知っている人が再生可能)」てことにしてるので、忘れずに設定する。
一度設定しておけば、次からはそれがデフォルトになるみたいだから、楽チン。

さて、一通り設定したら、いよいよアップロードです。
WS000000_20110331214344.jpg
進捗状況も確認できるんで、安心。

WS000000 (2)
アップが終わると、DONE!ってタブから確認できる。

てなわけで、YouTube標準画面よりは確実・安全なアップロードができたんだけど、
最後に、曲名とその曲のURLを某掲示板にカキコするのだが、これが結構面倒だったりする。

アップ済みのムービー名とそいつのURLを一覧にしてくれるようなソフトがあるとさらに楽チンできるんだけどなぁ・・・

ま、きょうはここまで。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/472-30aef6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

