Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオをまとめてYouTubeにアップする(その1

こなんだ買ったデジカメ。
もっぱらムービー撮影に使っているんで、解像度落としたりしてYoutubeにアップするんだけど、
なんかいまいち手順が面倒なので、あれこれ工夫してみた。

んで、忘れちまわないように、てか、忘れてもよいように自分的手順書作成(^^ゞ

使うソフトは、XMedia Recodeてやつ。
ドイツのソフトなんだけど、窓の杜とかでもダウンロードできる。


WS000000.jpg
起動する。んで、変換したいファイルを上段ペインにドラッグ&ドロップ。

WS000001.jpg
ファイルリストのどれかひとつをクリックする。
するってぇと、下段に細かな設定のためのタブが現れる。

WS000003.jpg
出力形式をあらかじめ登録されているプロファイルから選ぶ。
YouTube(640x360)ファイル形式はflv。
ビデオ/音声の同期にチェック!

WS000004.jpg
音声トラックのタブでビットレート:256Kbpsを選ぶ。

WS000005.jpg
クロップ/プレビューのタブでプレビューを見ながら画面の縦横比を調整。
アスペクトエラーが0.000になればOK!

これで設定はOKなので、上段ペインでファイル全選択(CTRL+A)して、リストに追加ボタンを押す。
WS000006.jpg

WS000007.jpg
下段ペインに変換されるファイルリストが表示されるので、エンコードボタンをポチッとな。

変換には数十分から数時間かかる場合もあるので、ほったらかしておいて寝るに限る(^^ゞ

今日はここまで

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/469-d9a1a3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。