Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



ドッグラン三昧・・・・いきあたりばったり(^^ゞ 続き

ま、行き当たりばったりとは言え、あれこれした調べは一応してたし、めぼしいところは
プリントアウトしたりしてたんですけどね・・・

2日目の朝の会話
「今日はどこに行く?」
「わかんないけど、涼しい方へ・・・・」(爆)


ということで、とりあえず北に向かってみます。
車を走らせるとすぐに菅平高原。
サッカー、ラグビー・・・そんな感じの子供たちが合宿中って感じ。
時間が早いこともあり、気温は20度そこそこ。

もうちょっと北に行ってみましょ~

で、行き先は?
よくわからんけど、妙高高原にもドッグランがあるらしいから行ってみよう~

到着間際に、なんだか見覚えのある旅館。
あら?
ここって、2002年に新潟~軽井沢あたりを旅行した時に泊まった所だ・・・
なんか偶然、それとも10年まえと思考回路が同じなのか(^^ゞ

で、肝心のドッグランですが・・・・営業してませんでした(T_T)/~~~
ホテルのおねいさんに、近場にドッグランは無いか聞いてみると、「黒姫高原にある」てことなので向かうことに・・・

あれれ、これまた見覚えのある景色です。
あ”~~前回も立ち寄ったコスモス園じゃありませんか。
ま、いいかと、車を止め、2ワンコをおろしてランに入ってみる。
sDSC_2291.jpg sDSC_2199.jpg
黒姫高原コスモス園(冬はいうまでも無くゲレンデ)わんわんパーク

sDSC_2234.jpg sDSC_2263.jpg
セサミに飛び掛るダイア。最後にはセサミの逆襲に会い撃沈(^^ゞ

sDSC_2321.jpg sDSC_2333.jpg
なんか企画倒れっぽい「顔抜き看板」
柱についてる鐘は、幸せを呼ぶ鐘ってことだったので、2ワンでカンカラカラ~~ンと鳴らしてみた(^^ゞ

今日は気温はそんなに高くないのに湿度が高くて・・・・・あまり外遊びをせず、宿舎にもどり
またまたBBQでおなかいっぱ~~い

さてさて最終日
2日続けて山っぽいところを駆けずり回ったので、人もワンも疲れ気味(@_@;)
今日は軽く遊んだら帰りましょう。
で、向かった先は北軽井沢のドッグバケーションって言うドッグラン(うぉいうぉい、またドッグランかよ!って突っ込みは無しで)
sDSC_2344.jpg sDSC_2365.jpg
芝とウッドチップ、前2日の「ただの原っぱ」とは比べ物にならなく、おしゃれな感じ。

sDSC_2351.jpg sDSC_2361.jpg
斜面に突き出るデッキ。吹き抜ける風が涼しくて気持ちよい。

sDSC_2366.jpg sDSC_2372.jpg
ラン入り口付近の屋根つきデッキのベンチに寝そべって一家そろって気持ちよく居眠り(^^♪

ホットドックとチーズカレーパンで軽い昼食をとり、そろそろ暑くなってきちゃったので、帰りますかね。
もう少し涼しくなったらまた遊びにきたいね。

てぇなわけで、ドッグラン+温泉+BBQ+ドライブな2泊3日なのでした。

コメント

おひさしぶりです!
せさみちゃん相変わらずきゃわゆいですっ!!!うちのシュナくんの自慢の親戚さんでございますっっ☆
だいあちゃんも、しっかりシュナになっちゃって!!!たべちゃいたいくらいかわいいですねっ(^皿^)

しかしセサミパパさんいつも素敵なとこにいきますねー。
ドッグラン+温泉+BBQ+ドライブ、どれも大好物ですっ!

山形には大自然はいっぱいあるんですが、そんなおされなとこは見つけておりません。。。
が、ぜひ遊びにきてくださいね~!!!

  • 2010/08/13(金) 18:00:36 |
  • URL |
  • ひろひろ #-
  • [ 編集]

ひろひろさんへ

どもども、ご無沙汰です
山形に引っ越されたんですね
シュナ君との親戚会をやろうやろうと思いつつはや4年(かな)(^^ゞ
ダイアももう3歳半ですからねぇ

遠くなっちゃいましたけど、いつかまたお会いしたいですね
今回の旅行は、いつにもまして行き当たりばったり感が強かったんだけど
まずまずのお天気で、こちらに比べれば格段に涼しくて、結果オーライ(^^♪

ではでは、いつか山形で・・・・

  • 2010/08/15(日) 07:56:29 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/450-2d559c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

