Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



プシュッ!で、泡々~~~

こなんだTVで取り上げられてたんで買ってみた
なんかすごそうなんですよ・・・・・・

sCIMG3089.jpg

なんだこれ?
白い筒の中に二酸化炭素のボンベが入ってます
爪楊枝みたいな白いとげは、小さい穴が開いてる筒。

sCIMG3088.jpg sCIMG3091.jpg
缶からグラスに注いだビール(ま、発泡酒ですが(^^ゞ
最初は泡たっぷりなんですが、あれよあれよという間に泡が消えちゃいます。
そんな時がこいつの出番です。
とがったパイプの先端をビールの中に入れて・・・・

sCIMG3092.jpg sCIMG3093.jpg
プシュ!と一押し。
するってぇと、見る間に泡増量。
しかもなんとなく元の泡よりもくり~み~

こいつの正体。
シルキーな泡の味わい、泡マスター。
これでこの夏は、泡々でおいしいビール発泡酒にありつけそうです。(*^。^*)

コメント

アチチが続いてますね~
私ビ-ル苦手なんですけどこの銘柄は飲みやすくって好きですv-411
色々なグッズがあるんですね~~v-405

  • 2010/07/12(月) 23:39:03 |
  • URL |
  • ALOHA&きららママ #-
  • [ 編集]

えっ!?何これ?知らなかった~
面倒くさいから、グラス使わず、缶からじか飲み派ですが、
こんなのあると、しゃれたグラスでも使ってみたくなりますね~
で・・・飲みすぎるんだろうな~(爆)

  • 2010/07/13(火) 07:54:32 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

ALOきらママへ

こんばんは~
あら!ビール苦手なんですね
何でもいけちゃうくちかと思ってた(^^ゞ
さっぱり系の飲み口にクリーミーな泡がとてもマッチしておいしく飲めますよん
ぜひぜひお試しください

  • 2010/07/13(火) 21:39:27 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

retropapaへ

めんどくさがっちゃいけませんぜ
まずコップは冷蔵庫で冷やして・・・・
上手に注いで味あわなくっちゃね
プシュ!泡もりもり、グビグビグビグビ、プッハァ~うめぇ
プシュ!泡もりもり、グビグビグビグビ、プッハァ~うめぇ
プシュ!泡もりもり、グビグビグビグビ、プッハァ~うめぇ
以下、繰り返しに付き省略(爆)

  • 2010/07/13(火) 21:43:19 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

そんなに プシュ!! ってするなら 
キンキンに冷やしたジョッキ用意しなくっちゃだァ!!
泡 大事ですよね!!

いくらだったんですか? この 泡たて機。
第3のビールでも 生ビールに感じるかな?

  • 2010/07/13(火) 22:46:31 |
  • URL |
  • retromama #OUpoFdBE
  • [ 編集]

retromamaへ

本体3000円、ボンベは100円/本で200プシュくらいできるみたい
だから、一夏はもつかな?
ん、足りないって?
生ビールにはならんかも知れんけど、クリーミーな泡でちょっとだけ高級な感じになるよ
買う前にためしに飲みに来る?缶持参で(爆)

  • 2010/07/13(火) 23:36:10 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/446-ded9a50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

