Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



♪赤い靴~♪履~~いてみた、雨上がり

はっきりしない天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

雨の中のお散歩も大変ですけど、雨がやんでも地面が濡れてて、やっぱりお散歩後のお手入れって大変ですよね。
かといって、地面が乾くのを待ってるとまた降ってきちゃったりしてね(@_@;)

そんなときの強い味方(になるのか?)赤い靴。
sKC3O00020001.jpg


ご近所さんに教えてもらって、通販でお取り寄せした靴。
厚手のゴム。
ギューと伸ばして履かせると、口はパツパツになるので、そんなに簡単には脱げない。
もちろん、ゴムだから水は入ってこない。

sKC3O00060002.jpg

sKC3O00030002.jpg

水溜りでもへっちゃら
最初はちょっと嫌がったけど、すぐ慣れたみたいで過去に履かせたどの靴よりも自然に歩いてくれる。



とはいえ、足先しかカバーしてくれないので、ひざから下はやっぱり濡れちゃうんですよね。
今度は、ママさんの力作?ストレッチ素材のレッグカバーも併用してみますかね。
sKC3O00070003.jpg

ちなみに今日の画像・映像は全部ケイタイ撮影なんで、ちょっと画像がアレですが(^^ゞ

コメント

あ~この靴なら歩きよさそうだ~
しかしシュナって濡れてからが大変ですよね~
一家に一台、安全でリーズナブルな、ドックウォッシュマシーンって時代にならないかな(笑)

  • 2010/06/29(火) 09:40:09 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

retropapaへ

軽いし柔らかいので履き心地は悪くないんでしょうね。
こいつのロングタイプがあればなぁ・・・・・

ドッグウォッシュマシンかぁ・・・・
さすがにDIYで作るのは難しそうだなぁ(´-∀-`;)

  • 2010/06/30(水) 22:44:26 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

意外と・・・

普通に歩けるんですね~。

ウチの子は靴下はかせると馬みたいな歩き方になってしまいますw
レッグカバー&靴だとちょっと笑っちゃいますね^^

ウチもジョイフル本田のウォッシュマシン欲しいです。

  • 2010/07/02(金) 17:33:40 |
  • URL |
  • ayakapapa #-
  • [ 編集]

ayakapapaへ

履かせた瞬間は当然のように固まりましたけどね(^^ゞ
外にでたら、お散歩に夢中で気にならないみたいです。
足首(ってどこ?)が自由に動くから、自然に歩けるようです。

ウォッシュマシンって売ってるのかなぁ?
買ったら時々使わせてね(^^ゞ

  • 2010/07/02(金) 20:19:24 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/444-e041a1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

