Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



オフ会連荘 その1 UDA BBQ

BMW仲間のサークルUDA FUN@BMW
最近はあんまり活発に活動してないけど、久々になんかやりたいなぁと
BBQオフを企画してみた。

実は実は、僕にとって、BBQオフってのは、オフ会の原点みたいなものだったりする。
なんとも懐かしい、2002年の9月のこと。
集まったのは16台27人。ほとんどがリアルではお初の方だったけど、楽しかった~。

懐かしい当時の様子はココから

ま、そんな昔話はさておき、

会場に選んだのは、河口湖に程近い山林の中のBBQ場。
手ぶらでBBQがキャッチコピー?のハーッピータイムさん。
ssDSC_1723.jpg saDSC_1739.jpg

中央道藤野PAで待ち合わせして、そこからはトレイン・・・・
4台だから、ちょっと寂しいとレインだが(^^ゞ

会場到着。
昨日までの五月晴れって言う天気がうそのように、しっとり、ひんやりした感じ。
それもそのはず、気温12度。

早速火をおこし暖をとる・・・5月29日なんですけどね(;^ω^)
sDSC_1744.jpg ssDSC_1753.jpg
程なく火も起き、さっそくBBQ
あ”~~例によって、ガツガツ食ってる写真は食べるのに夢中なので無いっす

肉肉野菜肉ビール!・・ではなく、最近流行のノンアルコール、キリンFREE
なぜか微妙に酔っ払った様な気分になるから不思議。

今回のBBQ。隠しだまがいろいろ。

隠し玉その1
ssDSC_1751.jpg sDSC_1768.jpg
村さん吉さん、ご持参のなべ?・・
これで燻製を作れるんですね。燻ったチョリソ。こおばしさと辛さが絶品。

隠し玉その2
ssDSC_1758.jpg ssDSC_1764.jpg
ぼっこんさん、ご持参のダッヂオーブン。
何を作るのかと思いきや、意外や意外、カットフルーツが入ったケーキ。
ちょっとそこが焦げちゃったけど、ふんわりケーキ、フルーツの甘さと食感がナイス。

隠し玉その3
ssDSC_1757.jpg
うちが持ってたのは、そらまめ。
単に殻ごと焼いただけですが(^^ゞ

隠し玉その4
ssDSC_1771_20100601224312.jpg
スペシャルゲストの焼きそば職人!
嘘・爆! こて捌きが見事なごんたさん

食った、食った、もう食えねぇってなわけで、道の駅なるさわに移動して、お土産を物色したり、
併設されてる「なるさわ富士山博物館」をながめたり・・・・
パワーの出る石をなでなでしたりしてたら、なんかほしくなって、何とかって石でできたブレスレットを買ってみたり(^^ゞ

そんなこんな、何年ぶり?なんて会話も飛び出した、久々のBBQオフな一日だったのでした

この日の晩は、伊豆高原まで足を伸ばして、ゆっくりと温泉につかり、翌日の連荘オフ第2弾シュナオフにそなえ、英気を養うのでした(^^ゞ

コメント

先日はお疲れ様でした。

写真で見る自分は、つくづく腹出てるな~
と実感いたしました。。。

また、よろしくお願いしま~す。

  • 2010/06/02(水) 08:57:39 |
  • URL |
  • nao #JalddpaA
  • [ 編集]

BBQ楽しそうですね・・・。
チョリソ、ヤキソバ、ケーキ、、ウマそうですね・・・。

そういえば今回3は全車E46。。
今度はE36も加えてください(笑)

  • 2010/06/02(水) 18:18:23 |
  • URL |
  • Z。 #Mie020IY
  • [ 編集]

naoさんへ

ちょっと見ぬ間にだいぶ成長しちゃったんじゃないですか?
ま、でも、いつまでも若々しくて素敵な奥様と相殺ってことで(^^ゞ
またあそびましょう~~

  • 2010/06/02(水) 21:05:57 |
  • URL |
  • Debow #-
  • [ 編集]

Z。さんへ

お仕事とはいえ、残念でした
次回はぜひ!
で、今回46だらけ・・・・と思いきや、
別ルートだったので写真には写ってないんだけど、ごんちゃんが36tiで来たのです
とはいえ、isとかMとか居ないんで、ちょっとUDAらしからぬ集まりだったかな(^^ゞ

  • 2010/06/02(水) 21:11:35 |
  • URL |
  • Debow #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/441-cc379450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

