Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


ご無沙汰しちゃいましたが・・・

なんか最近、忘れてるなぁ~って思ったら、ココのアップしてませんでした(爆)
1ヶ月以上、空いちゃいましたね


4月25日
以前にもいったことがある戸吹町のドッグランに行ってみた
なんか、レイアウトが変わっていたり、近所のカフェに立ち寄ればランは無料だったり・・・
ほのぼのとしたラン、カフェのメニューもオーガニックぽい感じで悪くなかった

sDSC_1488.jpg sDSC_1489.jpg

sDSC_1487.jpg sDSC_1485.jpg

ちょ~~と残念だったのが、

とある中型犬種の一団7頭くらいのうち2~3頭がしつこくダイアやセサミたちにちょっかい出してかなり吠え立てててしつこくしつこく追い立ててくる。
ダイアは逃げ惑い、セサミはガウガウ抗議してるのに、飼い主は悪びれることも無くお構いなし。
へらへら笑ってみてるだけ。

たまらず、小型犬にランに退避した。

実は僕らがランに入るのと入れ違いで、同じような目にあったジャックラッセルがベンチの下に隠れちゃって、仕方なく飼い主が抱き上げて帰っちゃった。

ほかの客がいなかったこともあるのだろうが、さながら貸切オフ会状態で我が物顔の飼い主たち。

僕らも同一犬種で集まることが多いけど、
人の振り見て我が振り何とやらって言葉があるが、振り返ってみても、あんなにひどい状況を放置することは無いな・・・
っと、その飼い主たちが哀れにさえ思えてきた

さてさて気を取り直してGW突入~~~

お墓参りに行ったり、実家のTVを買いなおしたり、BSのアンテナ立てたり・・・・なんてこともしたが
道中、足柄SAでは新設されたランで遊んだよ
sDSC_1506.jpg sDSC_1501.jpg
芝が綺麗!欄の隣のカフェはワンOK。
ワン連れにはうれしいね。


朝霧のドッグランで遊んだりもした
sDSC_1623.jpg sDSC_1557.jpg
sDSC_1696.jpg sDSC_1708.jpg
ラウール家が2泊3日出来ているてしゅなしゅなクラブの掲示板に書いてあったから、行って見た。
ジャイアント・・・遠くで見てたらそうでもなかったけど、近づいたら、でかかったよ(^^ゞ
夕方にはキャンプ組みALOきらママたちもやってきた。

んか、絡みの写真がほとんど無くてスマソ(^^ゞ


さてさてさてさて

僕的なGWハイライト!
実は久々のスタジオ
aaa_20100523220246.jpg
演奏をお聞かせできないのが残念ですが(^^ゞ
インストに加えて、今回は女性Voも加わったりして、盛り上がった
bb.jpg
盛り上がったってのは、スタジオ後の酒宴だったりもするが(^^ゞ

そんなこんなの春爛漫なGWなのでした

スポンサーサイト

コメント

その節は・・・
設営忙しくって(^^;ゞ
夕方もっとゆっくりしててくれれば良かったんだけど・・
GWはお天気に恵まれて良かったです
もう富士山最高でした
また宜しくお願いしま~~~す

  • 2010/05/23(日) 23:01:12 |
  • URL |
  • ALOHA&きららママ #-
  • [ 編集]

サービスエリアに快適でカフェ付のランなんて嬉しいですね!
でも居心地が良いと長居して目的地に行くのが遅くなったりして~(爆)

ラン意外でもマナーには本当に気をつけたいですね。
他人の事って気が付くのに自分の事って意外に・・・
楽しいときこそ回りにも十分な配慮をしなくっちゃいけないのに
忘れがちになりやすいですよね。
犬連れでもでも嫌な顔されずに楽しめるように一人一人がもっと
考えて行動しなくっちゃいけないのにな~って良く思いまね!

  • 2010/05/24(月) 09:13:02 |
  • URL |
  • rinrin #RmAGZZYY
  • [ 編集]

ALOきらママへ

最近、ブログアップもさっぱりですが、あまり皆さんのブログも拝見していないので、ご無礼ご容赦を(^^ゞ

もちっとまったりできれば、おいしいものにもありつけたのですが、
いろいろ事情ありで(^^ゞ

お天気は、連日、最高でしたね
また今度よろしくです~

  • 2010/05/24(月) 20:36:30 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

rinrinさんへ

最近はSAのドッグランがずいぶん増えましたね。
それだけワン連れの人が増えてるんでしょうねぇ。
となると、エチケットとかマナーが重要になりますよね。
へたをすると、「社会問題」なんて言われかねないですからね。
うちの2ワンも、ワンワンとやかましいので、気を使います(@_@;)
最近、リモコンでブルブルする奴をお友達に借りて試し中です(^^ゞ

いやぁ、でもあの日のランでの出来事は少なからずショックでしたね。
他人から見れば、僕らもいろいろ気を使ってるつもりでも大差ないのかな?
ってね。
何の勘の言っても、集団だと気持ちが大きくなりがちですけど、そんなときこそ一人ひとりの自覚が大切なんですね。

  • 2010/05/24(月) 20:45:08 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

へ~女性VOも・・・・・
ギターも、その後の飲みのほうも、復活おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます!(笑)

んで、女性VOは、なに歌ったの?
あ、キー高いからそのままいつものナンバーかな?
一般男性にはきついもんね(笑)

  • 2010/05/24(月) 22:49:33 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

retropapaへ

レパートリーは、まさにお察しのとおり
てか、それしかギター弾けないし(爆)
何の苦も無く、さらぁっと歌い上げてましたよ

さすがに、久々の深酒で、激しい二日酔いに・・・・(^^ゞ

  • 2010/05/25(火) 00:01:42 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

同じ犬種が集まると、気をつけなければと、私も思うことがあります。
犬同士遊んでるつもりでも、そうでなかったりするから、
気をつけなければ。。。。。。

足柄SAのカフェとランは、これからの時期来るまで出かける飼い主にとってはありがたいですよネェ~。
高速にランがあっても、犬は外でしかごはん食べれなかったけど、
これからは涼しいところでごはん食べれる~。

週末のオフ会楽しみにしています。

  • 2010/05/28(金) 10:28:40 |
  • URL |
  • zakuro #pSJ6Fihk
  • [ 編集]

zakuroさんへ

>犬同士遊んでるつもりでも、そうでなかったりするから
なるほど!確かにそんな場合もあるでしょうから、飼い主が注意してみていることが大切ですね

そうそう、犬連れて高速でご飯食べるときは結構不自由ですよね
どんどんよいSAが増えるとよいですね

さぁって、日曜の天気はいかに?
照る照る坊主、作った?(^^ゞ

  • 2010/05/28(金) 23:46:20 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/440-a539b1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

