Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応、お花見

もうどこもかしこもお花見満載ですが・・・

ちょっと成田方面までドライブする用事があったので、風土記の丘ってところに、ついでにちょっと立ち寄ってみた。
ま、すんごい桜の名所ってとこではないが、一応さくら祭りってのが開催中だった。

※正式には、『千葉県立房総風土記の丘』と『千葉県立房総のむら』が統合されて、『千葉県立房総のむら』になってた
花見と言いつつ、まず目に入ったのは、特設駐車場のすぐ脇にあった古墳。

sDSC_0982.jpg 
sDSC_0980.jpg
こんな立派な古墳や出土品(レプリカ?)が野ざらしで展示されてる。
なんかこのへんだけ、時間がゆっくり流れているような気がしてくるから不思議。

sDSC_1163.jpg 
sDSC_1148.jpg
他にも、旧学習院初等科正堂とか旧御子神家住宅(茅葺屋根の昔の民家)とかってのがある。

sDSC_0992.jpg
ちょっと大ぶりで真っ白なさくら

sDSC_1046.jpg
さくらをバックに、ハイポーズ!

sDSC_0987.jpg
sDSC_1157.jpg

親ばかショットで〆です(トリム後2ヶ月たっちゃったので、ボッサですが(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/437-bb62fee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。