Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



やめられない、とまらない

っと言えば、某スナック菓子のキャッチコピーですが・・

僕のばやい・・・・また、買っちゃいました(^^ゞ


sCIMG2920.jpg

フロントのピックアップ。
今まで付いてた、Duncan Designedの奴もセンター・リアのセット物で悪くなかったんだけどね。
もう一つ、シングルコイルピックアップのフロント独特の抜けるような感じがほしくて・・・

今度はDimarzio。
Hum Canceling Strat / Fast Track 1 DP181
今までと同じでツィンレールタイプのシングルサイズハムバッキングなんだけど、

「ホットで骨太な音がします。しかし、それはブライトかつ、クリーンな音で、フルサイズ・ハムバッカーの太さとはまた違った特長を持っています。」
ってメーカーの説明。

トーンチャートでもビンテージストラトのそれに近いが、パワーは2倍以上あり、フロントにこいつを付けたら、リアにハンバックって言う組み合わせが良いって書いてある。

で、つけてみて・・

確かに、よりいっそうストラトっぽい。
クリアで透明感のある音。12フレットあたりのスコーっ!と抜ける感じの音が心地よい。

パワーは取り替える前に比べてちょっと弱いが、高さ調整で何とかなりそう。

つうか、リアのハンバックはすごいパワーがあるんだな。
ハイもよく出てるし。いや、出すぎなんじゃね?


う~~む、やっぱ泥沼か(爆)

☆彡ちなみに、わたくし、本日めでたく、どど~~んと怒涛のお誕生日を迎えました。
ささやかなプレゼントって事で(^^ゞ

CIMG2925.jpg
郷里から送られてきたメロン(^^♪

コメント

お誕生日おめでとう

こんなブログもあったんですね。
ぜんぜん知らなかったよ。
歌姫はどうしてここが解かったんだろう?
神出鬼没だねDebowさんは。
とにかく無事に誕生日を迎えられてよかったです。
メロンもおいしそうだー。

  • 2010/03/20(土) 10:51:47 |
  • URL |
  • pot-people1 #R63KSl6.
  • [ 編集]

いらはいまへ~(^^ゞ

いろいろ乗り換えつつ、もはや5年になる
酔っ払いもここ知ってるんじゃないかね
Youtubeからもここにリンク張ってると思ったけど、どだったかな?

プレゼント受付中です(爆)ありがとう~~
メロンは今晩あたりが食べごろみたい(^^♪

  • 2010/03/20(土) 16:19:54 |
  • URL |
  • Debow #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/436-4cb90d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

