Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



一足お先に、春の気配

この時期、伊豆に来たら、ぜひとも行かなくっちゃなのが、河津の桜祭り。
この地方独特の早咲きで、濃い目のピンク色の花が長いこと咲き誇るってな奴が、今まさに満開って時期なのです。

川の土手沿いに、2~3kmにわたって咲き誇っています。
sDSC_0849.jpg sDSC_0780.jpg

sDSC_0782.jpg sDSC_0818.jpg
よく見るソメイヨシノとはまた違ったよさ。
色が濃い分、華やかな感じですね。

sDSC_0847.jpg sDSC_0836.jpg
土手には菜の花も。
緑、黄色、ピンク・・・鮮やかなコントラスト

てなわけで、1泊2日のドッグラン、温泉、桜祭りのドライブで、一足お先の春を満喫したのでした(*^。^*)

コメント

うわ~~。
絵葉書みたいに きれいな写真ですねぇ~。
もう春かぁ~~~。すっごいきれ~~~~~い。
春は好きなんですけど、花粉が・・・(汗
とうとう本日 空気清浄機が我が家の家族の
仲間入りしました・・・。
ガルは「なんだこれ?」って眺めてます・・・。

  • 2010/02/28(日) 23:44:38 |
  • URL |
  • retromama #OUpoFdBE
  • [ 編集]

retromamaへ

いや、絵葉書ってのはほめすぎだよ(^^ゞ
この日は暖かくって、ほんと春が来た~~って感じでしたよ。
今回、訳ありの平日おしのび湯治旅行だったけど、今度はみんなで行きましょうね。

花粉大変ですね。
僕はなんともないけど、かみさんはグシュグシュいってる。
イオンとかクラスタとかでガルもレトもいっそう健康になりそうだ♪

  • 2010/03/01(月) 20:54:16 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/433-fc618559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

