Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


でかいのがキタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

お正月に思い立ってやったことのうちの一つが、やってきました。

エコポイント対象のやつ・・・・・・と、言えばもうお判りかな?



何を隠そう?!我が家のテレビって、ブラウン管だったのです

今の家に越してきてすぐの頃、テレビが壊れちゃったので買いなおしたんだけど、
当時はまだまだ液晶とか高くて手が出ず、泣く泣く?ブラウン管を選択したのでした

old.jpg
とはいえ、32インチフラットブラウン管、ハイビジョン対応ワイド画面てなスペック
特筆すべきは、この写真だとわかりにくいけど、奥行き55cm、重さ67Kgっていう巨漢ぶり
このテレビを乗せるために、テレビ台を買いなおしたっけ(^^ゞ

まだまだ現役でいけそうかなぁとは思ってたんだけど、エコポイントとか、お正月特価とかの誘惑に勝てず・・・・

今度のは、どど~~んと46インチです
new.jpg

さすがにでかい・・・・ちょっとでかすぎたか?
いやまぁ、42インチより46インチのほうがエコポイント還元金額が高いし、大は小をかねるってなことで
46インチにしたんだけど・・・ま、あとは慣れかな(^^ゞ

プラズマ?液晶?メーカーはどこが良い?
あれこれ悩んだんだけど(ホンとは衝動買い(^^ゞ、よくわかんないので亀山モデルってやつで(^^ゞ
写真の画像は、たまたま偶然な事に、亀山市にあるJRの古い駅

さぁって、DVDでも借りてきて見ますかね(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

ななななな、なに~
見に行かなきゃ!お気に入りのDVD持って・・・(爆)

ジェフベックのライブでも見る?(笑)

  • 2010/01/10(日) 21:13:25 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

retropapaへ

あ”~、部屋の大きさを知ってると、まじ?46インチてのはでかすぎねぇか?
って思うよね(^^ゞ
ベックでもクラプトンでも、なんでもOK!だお~
うちにはDeep purple、Yngwie Malmsteen、T-SQUARE、小林香織(爆)くらいしかないよん

  • 2010/01/10(日) 22:48:34 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

遅まきながらあけましておめでとうございまぁす♪
やっと始動開始です・・・(ほんと遅っ!!!)
昨年はお会いできなくて残念でしたが、今年はどうかなっ???
元気で楽しい1年にしたいです♪
宜しくお願いしまぁす~♪♪♪

ちなみにうちも亀山モデルです・・・。

  • 2010/01/11(月) 09:46:19 |
  • URL |
  • ほなママ #-
  • [ 編集]

ほなママへ

おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですねぇ、明るく楽しく、人もワンも病気や怪我なく穏やかな年にしたいものですね。

いまどき、ブラウン管って極々少数派なんでしょうねぇ
ようやく薄型TV組みに入れました(^^ゞ

  • 2010/01/11(月) 20:00:06 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

いいなぁ~。テレビ…
うち、壊れかけなんですよ。まだ「見れるやんか!」と言い聞かせて…
映りが悪い時には、昔の知恵?言い伝え?でバシバシ叩く(笑)
スッキリ壊れてくれれば、買い替える気になるのになぁ。

壊れても、何を買って良いのかサッパリですが(;^ω^)

  • 2010/01/12(火) 00:17:24 |
  • URL |
  • yuka #-
  • [ 編集]

yukaさんへ

実はうちのも2回壊れたんだけど、量販店の何とか保障ってやつでロハで直してもらってるんですよ
ま、前科2犯なのでそろそろお役ごめんかなっと

ちなみに叩いてもダメでしたが、叩きすぎて壊れちゃうってのもアリかな?
ほんと、安くなったし、ぜひぜひ新しいの逝っちゃってください(*^。^*)


  • 2010/01/12(火) 22:43:51 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

どうもどうも。

我が家もメインの(居間の)テレビは亀山さんです。

でもその他のテレビはまだブラウン管ですよ~。
アナログが終わって、テレビのリモコンからアナログのボタンがなくなるまでは買い替えません。壊れない限り。

大きさは経験から言わせていただくと、すぐに慣れちゃいます。
じきに「もう少し大きくても良かったかな?」ってなりますよきっと。

  • 2010/01/15(金) 20:01:45 |
  • URL |
  • ayakapapa #-
  • [ 編集]

ayakapapaへ

うぉ!亀山モデル、大人気ですな。
アナログ停止間際って、TV市場はどんな感じになるんでしょうねぇ?
移行セールで大特売なのか、品薄で高値維持なのか・・・・

大きさはねぇ・・・慣れちゃったとしても、これ以上大きいと、我が家には収まる壁面がありません(爆)
でもとりあえず、今までよりTV見てる時間が長くなったかも(^^ゞ

  • 2010/01/16(土) 00:11:33 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/429-d28c1fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

