Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



フィルター交換×2

年末らしく、掃除?ネタ

今日のお道具たち
resize0136.jpg





ひとつはエアコン外気取り入れ用のフィルター。
マイクロフィルターってやつ。
前回交換は2008年5月。最廉価のフィルターのみってやつだったけど、今回は活性炭(脱臭剤)入りにしてみた。

resize0138.jpg

まいどおなじみの使用前使用後・・・・
resize0139.jpg
薄汚れたフィルターの溝の中には、虫、種子、枯葉の類が埋まってる。
お勤めご苦労様でした。

もひとつおまけの交換は、エンジン吸気用のエアフィルター。
resize0137.jpg
こいつに至っては、2007年7月の車検以来だから2年半ぶり。
真っ黒ってほどでもないけど、それなりに使用前・使用後。

てなわけで、これで人もエンジンも綺麗な空気を吸えるようになりました(*^_^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/426-c9d67518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

