Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


雨のゼブラ・・・てか、ドッグウォッシュマシ~~~(。´д`) ン?

暑くなる前に早起きして早朝ゼブラに行こ~~~
ってお誘いを受けて、ゼブラにGo~

あらら、クルマを走らすほどに強まる雨・・・・(ToT)/~~~

sCIMG1973.jpg

つぅわけで、現地は結構な雨だったりしましたが・・・・

てか、まぁ、お久しぶりの方に思いがけずお会いできたりとか・・・・

こんなお天気なのに、やけにテンションの高いダイアとセサミ



せめて芝生の上だったら良かったのにぃ・・・・・

てなわけで、ドロンドロンの2ワンコを洗って帰ることに
向かった先は、ジョイフル本田のドッグウォッシュマシ~~~~ン!

え”~、あんなのに入れて大丈夫なの?ってな声もありますが、ま、物は試しってことで

sCIMG1977.jpg
これが電子レンジとか回転ドラム式洗濯機だったら、かなり怖い絵ですが(^^ゞさぁさぁ、スィッチ、オ~~~~ん


sCIMG1979.jpg
隅っこにへばりついて固まるセサミ

シャンプー3分、休憩2分、すすぎ25秒、休憩2分(軽くタオルドライ)
sCIMG1985.jpg
なんか放心状態?

で、待つこと25分(温風ドライ)
sCIMG1990.jpg
風に吹かれるセサミを不思議そうに見つめるダイア
次はダイちゃんの番だよ~



そのころ、レトロ家は手洗いシャンプー
sCIMG1992.jpg
30分500円、2ワンコだと1hくらいかな?

セサミとはうって変わって、大慌てのダイア・・・・さながら、助けて~~~!


sCIMG1999.jpg
怒ってる?なんだか、恨めしそうな顔に見えるのは気のせいかなぁ~

ま、でも、シャンプー後のすすぎのときはおとなしくしてたし、ブローするうちにいつものダイアに・・・



どろどろだったけど、ちゃんと綺麗になったし、ブローもうちでやるときよりフワフワになったかも

sCIMG1995.jpg
ちなみに、やっている最中。ガラス張りブースの周りには、常に見物人が居てちょっとこっぱずかしかったりした

てなわけで、ドッグウォッシュマシン体験なのでした

スポンサーサイト

コメント

またまた先を越されたぁ~~。(汗
いつの日か モーニングゼブラにセサミ家より先に到着しなくっちゃ!!
雨の中 大回転しながらダイアちゃんもセサミちゃんもたのしそうでしたねぇ。

マシーーーン、意外に平気な顔のセサミちゃんにびっくりでした。
ダイアちゃんも 頑張ばりましたねぇ。「たしゅけて~~。」でしたが、
逆におなかまできれいになったのかな?(笑) 笑い事じゃないか、ダイアちゃんにとっては。

手洗いシャンプー!!こんな洗面台と ドライヤーが欲しいです。
その前に家がほしいですだった。

  • 2009/08/03(月) 21:57:03 |
  • URL |
  • retromama #OUpoFdBE
  • [ 編集]

お久しぶりで~す。そして日曜日はお疲れ様でした~^^

泥んこゼブラワンコ達は楽しかったみたいですね
次回は晴れた日に再訪したいモーニングゼブラです

でもってレトロ家から聞きつけてとんできちゃいましたよ

お~~噂のウォッシュマシーンですね
体験お疲れ様です~
セサミちゃん大物でしゅ~ダイアちゃんも頑張りましたね
セサミちゃんが洗われてる姿見て逃げ腰にならなかった?偉い!!
さすが女子は強しですわ

我が家バジルならだいじょうぶかも・・
でも叫び声が響き渡りそ~(爆)

また遊んで下さいね~♪

  • 2009/08/03(月) 22:45:39 |
  • URL |
  • ジュニアママ #ZTGLyrdM
  • [ 編集]

あのドッグウォッシュマシーンにチャレンジですかぁ♪
想像に反して綺麗に洗えてフワフワになるみたいですね。

人間様にとってはラクちんで大助かりかも知れないけど
ワンコにとってはどうなんでしょうね?

それにしてもガラス越しに写る見物客は凄いなぁ
あんまり見られると恥ずかしいっすよね(^^ゞ

  • 2009/08/03(月) 22:45:56 |
  • URL |
  • Oreoパパ #-
  • [ 編集]

retromamaへ

いやぁ~、あの日はうちもちょっと寝坊だったから、さすがに今日は先に行かれちゃっただろうなぁって思ってましたが・・・次回、がんばってください(爆)

ジョイフル、お付き合いありがとうでした
洗い場もさることながら、あのでっかいドライヤーが良いですよね
うちにも1台ほっすぃ~

家。最近の不況で戸建空き家が多いようですよ・・・チャンスかも

  • 2009/08/05(水) 06:44:00 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

ジュニアママへ

ご無沙汰でした~
お天気はいまいちでしたけど、ワンたちはかまわず・・・というか、いつも以上にはしゃいでた気がする
カンカン照りで暑いよりも、すごしやすいんでしょうけどねぇ・・

ま、ウォッシュマシーンは、怖いもの見たさってのもあったんですが、
以前、別の場所でやろうとしたら混雑してて1.5時間待ちとか言われたので、
へぇ~そんなにやる人が居るんだ(^^ゞって思って、だったらうちもやってみようかなぁって(^^ゞ
ワン的には、シャンプーシャワーは「勘弁してくれー」って感じなんでしょうけど、まぁ反応は想定の範囲内だったかなぁ・・・
ぜひぜひ、今度チャレンジしてみてください(^^ゞ
ではでは、また~

  • 2009/08/05(水) 06:58:41 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

Oreoパパ へ

一応、「手洗いほど綺麗ならないかもしれません。普通のブローほど乾かないかもしれません」っていう説明を承諾してってことでしたが・・
手足の先っちょはまだ湿ってる感じだったけど、トリム台と大型のドライヤーを使わせてもらえるので、割と簡単に乾かせちゃうし・・・

ワンコにとってはストレスなんだろうけど、シャワーは3分だけだから、ま、なんとか我慢してもらおうってことで(^^ゞ

観客さん・・・・・それなりに興味津々ってことなんでしょうねぇ~
Oreoパパ もぜひぜひお試しあれ

  • 2009/08/05(水) 07:02:20 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/411-6a5794fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

