Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


車検

納車からもうすぐ5年・・・・
相変わらず距離は伸びてませんが、それでも来るものはきます
2回目の車検です

sCIMG1947.jpg 

ちょっと悩んだんだけど、今回の車検・・・・Dらーさんには出さずに、激安の民間車検場

部品交換も一切せず・・・・
ま、ブレーキパッドもまだ大丈夫そうだし
老いる高官・・・・うぉい。オイル交換は最近自前でやってるし・・・
フィルターの類はお掃除すればもう少し使えそう・・・・
バッテリーはちょいと前に交換したしね

てなわけで、必要最低限のチェックだけにとどめてもらい車検を通す・・・・
sCIMG1948.jpg

そうそう、ブレーキオイルだけは交換してもらった
オイル1000円、工賃4000円弱・・・・Dらーよりずいぶんと安いよね・・・一応、DOT4
外車割り増し2100円とかって不思議な費目もあるし、代車代2100円とか微妙な気もするけど、何しろ安い!
諸費用込みで8マソ台・・・・・
しかも、ここってJO某のガソリンスタンド・・・むこう1年間リッター5円引きのサービス付き

本当にちゃんと見たんですか?って思っちゃうくらい安いよね

光軸調整はかくかくしかじかで調整しましたってなことだったりするので、それなりに検査はしてるってことでしょうけどね・・・・(^^ゞ


それはさておき、台車くん
一世を風靡した軽の革命児(言いすぎ?)ワゴンRだったんだけど・・・
sCIMG1941.jpg
止まる、曲がるの感覚ってこうも違うものか?っていうほど違うんだね
っと走り出してすぐに思ったし、車検明けに自分の車に乗り換えたときも、これまたずいぶんと違うもんだなぁって感じ

操作系は重いんだけど、なんとなくしっとりとした感さえある
ゴツゴツバタバタといわれるMスポの足回りだって、しっかり感とダイレクト感が心地よい

っと、自車の心地よさを再認識した1泊2日の激安車検なのでした

ただいまの走行距離 36,455Km
スポンサーサイト

コメント

御無沙汰で~す(^^;

私も先月、車検でした。

当初はDebowさん同様、素通し(さらに持ち込みユーザー車検)で行こうと思ってたんですが、GW中の貰い事故でBMW専門店に入庫(その後2ヶ月近く入院^^;)した流れで整備「だけ」してもらうことにしました。

そうしたらサーモスタットが割れてるなど、いくつかのトラブルを抱えていたことが判明。
「診てもらって良かったぁ」ってな結果でした。

もっとも私のは9年目なんで5年目のDebow号と比べるのは酷かもですけど(^^;

  • 2009/07/25(土) 15:04:56 |
  • URL |
  • だぶるけい #wn9momzY
  • [ 編集]

ごぶさたです~

事故、大変でしたね
9年目ですかぁ・・・・それはそれでいろいろと部品劣化とか大変なんでしょうけど、きちっとメンテして気持ちよく走りたいですからね
ま、少々のコストはやむをえないかと

で、まぁ一応激安ですが、法廷(分解)点検はしてるんで、大丈夫なんでしょう(たぶん(^^ゞ

  • 2009/07/28(火) 22:49:55 |
  • URL |
  • Debow #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/410-b8d1f960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

