Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



海かと思った・・・ネモフィラって知ってますか?

今日は、こんなところに行ってきました
sDSC_8505.jpg sDSC_8508.jpg
すごい立派な公園です。で、ぞろぞろと同じ地点を目指し歩いていく人人人・・・・

こんもりした木立の向こうに、海みたいなものが見えますが・・・・・・




ぬぁんと、それは・・・・・・

sDSC_8510.jpg sDSC_8542.jpg sDSC_8540.jpg

ここは、国営ひたち海浜公園にある「みはらしの丘」っていうところ。
3.5ヘクタールの丘(東京ドームXXX個分?)にびっしりと花を咲かせているネモフィラ。
ネモフィラって言うお花、知ってました?

あんまりきれいで、久々に感動しちゃいましたよ(~_~;)

てなわけで、後は親ばか写真大爆発
sDSC_8572.jpg sDSC_8559.jpg sDSC_8608.jpg
sDSC_8602.jpg sDSC_85344.jpg

あまりにも広い園内を移動するためのトロッコ列車みたいなのが園内の散策路を走ってます。
sDSC_8612.jpg sDSC_8615.jpg
鉄チャンって言うわけではないんですが、なんとなくパチリ・・・・っと写真を撮ってたら、ダイアが中腰姿勢で大きい方をおっぱじめちゃって・・・・・・
しかも、タイミングよく真横を通過するトロッコ列車のほうにお尻りを向けて・・・・・乗ってる人たちに丸見え
連れてるこっちが見られてるみたいで妙にこっぱずかしかったりして(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

ま、そんなこんなの連休プチドライブ、癒しのお花畑散策なのでした





コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご無沙汰してます
ネモフィラ・花の言葉にうとい私(^^;ゞ
1つは小さくとも沢山集まってとても素敵ですね~
広大な敷地本当に海のようですね・・

  • 2009/05/06(水) 21:30:13 |
  • URL |
  • ALOHAきららママ #-
  • [ 編集]

ALOHAきららママへ

実のところ、私もネモフィラって初めて聞いたような気がしてるんですよね(^^ゞ
一つ一つは「はなまる」みたいな愛嬌のある花なんだけど、群生してるさまは、見事です
5月中旬までは見ごろのようですから、ぜひぜひお出かけください

  • 2009/05/07(木) 00:35:33 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

お久しぶりです(~o~)
犬吠崎のランもとても楽しそうですね。
海風覚悟に行かないとダメなんですね(~o~)

あっまたニアミスだ(~0~)
我が家は5日にいきましたよ
以前から気になっていて、とてもきれいで迫力でしたね。
丘の上に登るのはちょっとバテタ私達でした(~0~)
お昼には花より人ごみの方がすごかったな(~0~)

また一緒に遊びましょうね(~0~)

  • 2009/05/07(木) 07:11:40 |
  • URL |
  • サクママ #JalddpaA
  • [ 編集]

本当だ。水かと思った!
こんな花があるんですね~ネモフィラ・・・はじめて聞いた・・・

そうそう、トイレタイム。渋滞中の道端で、たくさんの運転手さんに見られながらとかね~うちも多いな~見て欲しいのかな~(大爆)

  • 2009/05/07(木) 09:36:02 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

サクママへ

犬吠埼は、でかいのは良いんだけど、風が強くてね~
あれって、いつもあんな感じなのかなぁ・・・・確かに、風力発電のプロペラがグリングリン回ってるようなところですからね・・・

で、ひたち海浜公園に行ったんですね
たまたま知りえたので、行ってみたんですが、すごいですね
うちは一応、丘の上までいって眼下に広がる花畑も堪能できました
とはいえ、海側は大したことはなくって、ちょっとがっかりでしたが(^^ゞ

ではでは、いずれまた

  • 2009/05/07(木) 17:02:09 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

retropapaへ

ネモフィラって、ほんと聞き覚えのない名前ですよね
でも、ほんとにきれいでしたよ

で、トイレタイムの話題・・・・・
びっくり、え”~~、レトパパが道端で~~~~!?なんて、一瞬、勘違いしちゃいましたよ(^^ゞ

  • 2009/05/07(木) 17:04:46 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/403-58b27579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

