Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



なんともまぁでかいランですな

2009/04/29 Goldenweek!・・・・
めずらしく早起きをして7:30過ぎに出かけたんですが・・・・もはや渋滞の八王子IC
sCIMG1498.jpg sCIMG1499.jpg
大月JCTで分岐してからは快調なドライブ・・富士山もだんだん大きくなってきた(^^♪

今日の目的地に到着・・・・山中湖わんわん倶楽部ってところ
sDSC_8175.jpg
うぉ~~、真正面に富士山、良いロケーションだし、芝生のランもでっかいぞ!
っと思いきや、さらにでかいランが奥のほうにあるじゃん\(◎o◎)/!

FITSDSC_8221.jpg

FitSDSC_8263.jpg

もともとはテニスコートだらけのリゾートホテルだったらしいんだけど、ところどころに段差・斜面があってセサミたちもとっても楽しそう
なんかあんまり広すぎて、見失いそうでしたが(^^ゞ
sDSC_8217.jpg sDSC_8177.jpg
sDSC_8215.jpg sDSC_8250.jpg
sDSC_8321.jpg sDSC_8241.jpg

sDSC_8186.jpg sDSC_8268.jpg sDSC_8287.jpg
林のまんまのスペースがあったり、奥のほうには丸太で仕切られた小さなランがあったり・・・
もともとは観客席付の室内コートだったところがアジリティーになってたり・・・・

もぅ、すみからすみまで歩き回ったら人間様がかなりバテバテに(^^ゞ

おなかもすいてきたので、いったんここを後にして湖畔のレストランに移動~
(てか、ここってレストランとか営業していないので食べ物がないんです)

sDSC_8358_20090430003314.jpg
ランからはちょっと離れてるけど、ワンと入れるフレンチ&イタリアンレストランZAZA LE BISTROってところに行ってみた
なぜかお客さんは全員外車(って、なんだか嫌味な感じだが、ま、そんな感じにおされな所だって言うことで・・・
まずまずのお天気だったので、ウッドデッキのテラス席に陣取りおしゃれなランチを・・・
聞きなれないメニューだったので、ランチメニューは既に忘却のかなたですが(^^ゞ

ランは終日出入り自由なので、ランチ後はもう一度ランに戻ってひとしきり遊ぶ。

とはいえ、人もワンもバテバテでそこそこの時間に退散。。。。

気になるお値段。一人1000円、1ワン1000円。
我が家のばやい都合4000円也

ちっと高いなぁと思いきや、湖畔のドッグカフェとかには割引券が置いてあり、それを使えばすべて500円引き=合計で2000円になっちゃう(と、知ったのは後の祭りでしたが)
ま、それだったら悪くないかな?
でも日帰りだともったいない?!から泊まりで来たいところですね

コメント

すんごい!ランですね。
ところで、椅子やテーブル&食べ物持ち込みはNG?
トイレの数は?等色々気になってしまう・・・すでに皆で集まりたくなってる(爆)
いずれにしましても、近場で最高のロケーションに、すんごいラン発見しましたね~


  • 2009/04/30(木) 07:36:20 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

retropapaへ

すごいでしょ
椅子・テーブルはそんなに数はないけど、一応あった(というレベル)
トイレはいまいち・・・・何しろ、水がまともに出ない(-_-;)
持ち込みOK!だし、別途有料でBBQスペースってのもある

で、いつ行く?・・割引券が5~6枚あるよ(^^ゞ

  • 2009/04/30(木) 08:07:05 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

ここのイタリアンは美味しかったでしょ~。
マイタケのPizzaが美味しい~のだよ。
前はかなりキレイな施設だったけど、かなり荒れた感じになっちゃった感じだね。
せっかくの施設なのにもったいないね。

  • 2009/04/30(木) 15:56:57 |
  • URL |
  • グーカレンママ #KqbcUUjE
  • [ 編集]

グーカレンママへ

レストラン、うまうまだったよ~
クルマじゃなければ、ピザにビールなんてもよさそうだ!
ランのほうはね~。。。。建物がかなり傷んじゃってる。。。。
けど、ランの収入だけじゃ補修工事には手が回らないだろうなぁ・・・・

  • 2009/04/30(木) 19:06:40 |
  • URL |
  • Debow #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/400-a2f6af19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

