Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



いちご狩りに行ってきた

ココ3年ばかり、いちご狩りに行くぞ?っといいながら、天気に恵まれなかったりして行けてなかった・・・

シュナ友さんのブログで、「勝沼でイチゴ狩り」ってのを見て、へぇ?、あっちのほうって、葡萄や桃だけじゃなくって、イチゴもあるんだってなことで、ぷらっと行って見ることに

sCIMG1089 sCIMG1111
昨日の「この冬一番の寒さ」って程ではないにせよ、パッとしないお天気
気温も7度前後・・・

 


なんだけど、ハウスの中は、シャツ1枚でも汗ばむくらい暖か・・

ふわ?っと広がるイチゴの香りで、期待大!

sCIMG1108 sCIMG1107

んだけど、オーナーさんいわく
「この1週間が雨続きで日を浴びてないので、今日の味はいまいちだ」

う?む、ちょいと残念

sCIMG1103 sCIMG1104
左:使用前(1列の左右が2人のスペース)
右:使用後(赤く色づいたのはほとんど無くなった(^^ゞ

sCIMG1098 sCIMG1099
くれくれビームだしまくりの2ワン・・・ちょっとだけね(^^ゞ

制限時間30分じゃぁ短いんじゃないかな?って思ってたけど、20分も食べてたら、もぅおなか一??杯

オーナーさんの言うとおり、ちょっと甘みが足りない感じもしたけど、もぎたて新鮮てのは、イチゴ狩りならでは!

さてさて、イチゴ狩りを後にして向かったのは、近場の公園
フルーツパークってところ。眺めも良いし、施設も充実・・・・・お天気がいまいちなのが残念

sDSC_7892 sDSC_7894 sDSC_7896

軽くお散歩して、次に向かったのは・・・・・一宮IC脇の金川公園っていうところにある無料のドッグラン

とっても珍しいワンに遭遇
sDSC_7906 sDSC_7940
チベタンテリアって言うんだって・・・モコモコしてて暖かそう(^^ゞ

オーナーさんは、「ほらぁ、走ろうよぅ?」って誘うんだけど、とっても穏やかでマッタリとしたワンたち・・・・

うちの2ワンコは、例によって親子でガウガウ

sDSC_7908
sDSC_7918
sDSC_7919
sDSC_7920
sDSC_7921
sDSC_7922
sDSC_7923
sDSC_7924
sDSC_7925
sDSC_7926
sDSC_7927
sDSC_7928
sDSC_7929

おまけ・・・・やけにお行儀よく垂直立ちのセサミ(^^ゞ

sDSC_7970

ちょ?と、お天気寒め、イチゴも甘さ控えめだったけど、プチッとドライブな土曜日なのでした


コメント

行ってきたんだね~。近くて良かったでしょ~^^v
天気が良ければ最高だったのにね。。。
天気予報もハズレまくりで残念っ。
カートはハウス内はダメだった?
カレンは私の抱っこバックの中だったんだけど
直にぶら下がってるのを食べようとしてたよ~。
シーズン前にもう1回いかが??(笑)))

  • 2009/03/02(月) 10:18:36 |
  • URL |
  • グーカレンママ #KqbcUUjE
  • [ 編集]

グーカレンママへ

確かに近い
なんか、あっという間に着いちゃったから物足りないくらい(^^ゞ
お天気は仕方ないけど、なんとも残念
イチゴの味も直近のお天気に左右されるとは知らなんだ・・・・
カーとは事前に聞いておいてOK!貰ってたんだけど、カーとの高さとぶら下がってるイチゴの高さがドンピシャで食べ放題になっちゃいそうだったので、おろしたんだけど、もぅ、くれくれってワンワンやかましくって(^^ゞ
次回?。。。。う~む、お天気次第だな

  • 2009/03/02(月) 19:18:01 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

勝沼・・・そうそう!イチゴ狩りできますよ。行ったことないけど(笑)
近いし、ちょっとしたドライブには良い所、いや、近すぎか(笑)

で、最後の写真・・・最高!!!額に入れて飾って下さい。
次回、そちらに御邪魔した時に、期待してますね・・・(爆)

  • 2009/03/02(月) 22:07:59 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

retropapaへ

葡萄や桃は有名だけど、ま、イチゴもハウスにすればどこでもできそうだけど、ちょっとビックリ
IC降りてからも10分ぐらいだからほんと便利
予約さえしておけば、フラっとでかけられる
サンダル履き感覚・・・・チョと大げさか(^^ゞ
最後の1枚、笑えるでしょ?・・妙に一直線で

  • 2009/03/02(月) 22:31:30 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/391-e9b41fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

