Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


いやはや、激しい肩こりだったりするけど・・・・・

楽しかったよ~~!

って、いきなりですが(^^ゞ

土曜日、大学時代の軽音楽倶楽部の同窓会兼新年会
しかも、練習スタジオで・・・・

さすがにスタジオで酒は飲めないけど、自分たちの演奏で酔っちゃおう!っていうわけ

んで、演目が、すごい



1.Kill The King :Rainbow
2.Smoke on the Water :Deep Purple
3.Stairway to Heaven :Led Zeppelin
4.Black Diamond :Kiss     
5.Doctor Doctor :UFO     
6.Hotel California :The Eagles    
7.Whole Lotta Rosie :AC/DC
8.Speed King :Deep Purple
9.Sunset :Cozy Powell with Gary Moore    

いわゆる、往年の名曲ぞろい・・・現役当時でさえもやったことの無い曲も含まれてるんだけどね

Dr2名、Gr4名、B1名、Vo兼任2~3名、入り乱れての演奏

久々のスタジオ入り・・・・

耳鳴りはするは、肩こりはするは、とは言え阿吽の呼吸、目配せでアドリブチックにエンディングがビシッと決まったりすると、やたらとうれしい(ま、冷静に聞くと、あくまでも「それなりのでき」だけどね(^^ゞ

そうそう、メンバーの一人が持ち込んだデジタルビデオカメラ・・・

ハイビジョン撮影で、すんごく画が綺麗。すごいねぇ~
2時間ちょっとで5GB・・・・うちのパソコンで再生しようとしたら・・・

音はちゃんと流れるけど、絵がスライドショー状態で、まるで田舎のTVCM(^^ゞ
仕方が無いから、ダウングレードしてようやく再生可能に

も一つ気がついたこと
僕以外のギタリスト
モノホンのレスポール、335。もう一人は、Valley Arts。。。どれもこれも、うん十万円コースかな?
学生時代では考えられないような品揃えだね

ま、もっとも、僕のはヤフオク中古1万円もしなかったけどね(^^ゞ

y_s m t

k_k i_k

スタジオを後にして、居酒屋でもうひと盛り上がり・・・・

 

そんなこんなの楽しい土曜日だったのでした(^^♪

 

 

 

 

調子に乗って、音だけちょいとアップしてみた・・・・

 

さすがにムービーそのまんまアップつうわけにはいかんのでね(^^ゞ

 

 

スポンサーサイト

コメント

うらやますぃ

こうやって昔ながらの友人とつるんで何かできるっていいですね~。

普通ならたとえ集まっても飲み会ぐらいですよね。

最近は知らないですが今も「軽音」サークルって言うのですか?

レスポール(しかも、白カスタム!)、335、バレーアーツ・・・
お友達の皆さん、すばらしいギターをお持ちですね~

でも、パパさんのこだわりギターも、良い音、出したんだろうな~

盛り上がったことでしょうね~この最中も、後の飲み会も。

映像、見せてくださいね。楽しそうだな~

肩懲りますよね~ギターは~(笑)

マッサージ器は必需品ですね~(憧)

  • 2009/02/27(金) 22:23:03 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

ayakapapaへ

まぁ、文字通り昔取った杵柄なんだけど、スタジオ入りするとなんだかホッとするようなしないような・・・・
サークル・・・・う~む、僕らの頃はあんまりサークルって言い方をしていなかったような気がする
軽音楽部って言うのが正式名称だったかなぁ・・・・大昔のことなので忘れました(^^ゞ

  • 2009/02/27(金) 22:59:48 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

retropapa へ

白カスモノホンって、初めて見たかも
音はねぇ・・・わかっちゃいたことだけど、久々のスタジオのでかいアンプだとうまく音作りができなかったのがちょいと悔しいのだけど、ま、演奏にアタフタでそれどころでは無かったような気もする

とか言いながら、調子に乗って、音だけちょっとアップしてみた
ムービーは今度ね(^^ゞ

  • 2009/02/27(金) 23:03:39 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/390-3b3532d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

