Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


時代の移り変わりってか・・・・

朝晩、通勤中に音楽を聴いていたウォークマン

いつの間にか、なくなっちゃいました(@_@;)

酔っ払って、どこかに落としちゃったのかなぁ・・・・・

あちこち遺失物の窓口に電話してみたけど出てこない・・・・・

しゃぁないので、買いましたが・・・・

 


sCIMG1003
最近のは、ムービーが見れたり、ワンセグが見れたりするけど、ま、普通に音楽が聴ければ良い。
譲れないのは、「ノイズキャンセリング機能」・・・電車に乗るなら、これ必須だよってなわけで、またまたSony
ちょいと型落ちだけど、値段の安さに惹かれて(^^ゞ

 

 

ちょっと話題は変わるけど。。。。ふと、大昔のカセットテープを聴きたくなった

sCIMG1006

で、手持ちのラジカセにセットしてみると・・・・ぬぁんと、テープがちゃんと再生されない(-_-;)

しかたなく、別の機材を調達することに・・・

sCIMG1009

ハード某フで、ジャンク品1,500円。。。安っ!ONKYO インテック K-185?ってやつ。

一応、テープの再生ができた!

 

しっかし、昔は結構な値段だったオーディオも今では二束三文
おまけに、昔のハードもソフトもそろそろ動きがやばくなってる・・・

はやいところ、PCに取り込んで、デジタルで保存しておかなくっちゃ・・・・

若かりし頃のライブ音源とかね(^^ゞ

 

 

スポンサーサイト

コメント

え!?カセットテープ聞けない!?
それは、一大事ですね~って、いつの時代の話って、各方面から言う人いるんでしょうね~(笑)

でも、僕はそれって本当に困るんですよ(パパさんご存知の通り・・・)

音源って、宝物ですからね~お金じゃ買えないしね~

  • 2009/02/14(土) 21:26:04 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

retropapaへ

なにげに、もはや聞くことの無いだろうレコードやカセットだけど、捨ててない
いつかは全部パソに取り込んでデジタル化っておもってるんだけど、レコードはCDで買いなおしちゃってるのもあったりして。。。
でもでも、自分のライブとかは代替が利かないから、やっかい
ま、僕のばやい、宝物って程でも無いんだが(^^ゞ

  • 2009/02/14(土) 23:41:03 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/389-6d7934b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

