Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のにわいじり&ぶっ壊れた(T_T)

我が家の裏庭・・・・いわゆる猫の額ではありますが、黄色っぽい砂利をひいたり、コンクリの濡れ縁にタイルを貼り付けたりしています

stone[1] sPICT6008 sPICT6033
例によって、両方ともDIY

 

 


んだけど、砂利がだんだん土に埋まってきちゃったり、花壇の手入れが行き届かなくなって・・・・

草ぼうぼうの廃墟状態に(^^ゞ

てなわけで一念発起してリニューアルです

sR3251446
去年の暮れに、近所の工務店で「不用品無料放出」してたのを貰ってきた陶器のタイル
これを使ってみましょう?・・・・なんたって、まるまる1年間、暖めちゃいましたから(^^ゞ

sR3251438 sR3251441
てなわけで、草木を引っこ抜き、耕しておおむね平らに・・・・とは言え、かなりでこぼこ(^^ゞ

sR3251444 sR3251443 sR3251442
砂をまいてでこぼこを吸収・・・・・コンなんで良かったのだろうか?


 

で、適当にタイルを敷き詰めてみた
s08-12-29_002 s08-12-29_003

途中で、カメラがぶっ壊れたので、この2枚はケイタイ撮影(発色悪し(-_-;)

壊れたのは、カメラをポケットに入れたまま、地ならし垂直飛びをしていたからだろうか・・・・・

 

ま、垂直飛びで転圧したとはいえ、砂を撒いてタイルを敷いただけだから、すぐにガタガタになっちゃう(最初から?)かもしれないけど、ドロドロの土のままよりは良いでしょう・・・

s08-12-29_012
ちなみにぶっ壊れたカメラはこれ・・RICOH Caplio R6・・定番トラブル「レンズ収納不能」。
修理代金相場は1.8マソ。価格.comでの新品価格とほぼ同じ

ちなみにちなみに、黒いカメラ以前に使ってたのはこれ
sRIMG0004
こいつは撮影モード切替スィッチがバカになっちゃって・・・・・
RICOH Caplio R6・・って、おんなじ型やんけって突っ込みは無しで(^^ゞ

1cmまで寄れるマクロとか、光学7倍ズームとか・・・気に入ってたんですけどねぇ・・・・・・

 

 

てなわけで、庭弄りに疲れた体ながらも、「次のコンデジは何?」なんて考える今日この頃・・・

スポンサーサイト

コメント

この年の瀬に・・・

見ただけで疲れましたT-T
この間のタイヤ交換といい・・・

ayakapapaへ

普段の土日だと、いまいち踏ん切りがつかず先送り状態になっちゃうんでね
な~んとなく、休みが続いてる時なら、なんとかなるかな?っていう気になるので不思議(^^ゞ

  • 2008/12/30(火) 23:07:43 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/379-b646930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。