Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



うっひょひょ~、また買っちゃった(^^ゞ

玄関にうず高く積まれた黒っぽい物体

sR3251376

あえて、極小画像(^^ゞ

 


で、その 正体は・・・・

sR3251362

いわずと知れたスタッドレス

BMW純正16インチ中古ホイルと中古スタッドレス

例によって 某クションにてポチッとしちゃった

sR3251375 sR3251390

BMW スタースポーク・スタイリング45 7J×16"、GoodYear ICE NAVI NH 205/55R16

元々、このホイルって325iの標準装備品だからマッチングも心配なし
お掃除も簡単そうなデザインだから水洗いがつらい冬場にぴったり(^^ゞ

タイヤは2005年の冬頃の製造だからライフ的にはボチボチやばいのかな?
ま、山はまだたっぷりあるので、大丈夫でしょう・・・多分(^^ゞ

ちなみに、ホイルにセンターキャップ付きで、定価は52,830円(1本でね)
今回は、中古セットとは言えタイヤ付き4本で新品ホイル1本分+α程度で調達できちゃった(^^♪

 

 

さぁ!冬将軍よ、いつでもかかってきなさ??い

 

 

って、まだ交換作業してないんですけどね(^^ゞ

 

えっと、これで何セット目かな?って気になるあなたへ

1)Mスポ標準Mダブルスポーク68
2)MILLEMIGLIA MM11スペシャル(スタッドレス仕様)
3)LINEA SPORTS SPECIALE
4)O.Zウルトラレッジーラ
5)PIAA SUPER ROZZA MONOBLOCK

 

う?む、今、思えば、車通勤をやめた時点でスタッドレスを売っちゃったのがちょいと惜しまれる(^^ゞ

 

【入れ替えました】
ので、画像追加(ケイタイ撮影ですが(^^ゞ

s08-12-23_001 s08-12-23_003

せっかく調達したので、膳は急げ!ってことなんだけど、ちょっと気が早すぎたかな(^^ゞ


コメント

ママさんに

ブツブツ言われませんか?

ドイツ車はブレーキダストすごいからやっぱりシンプルなデザインのほうが掃除はしやすいですよね~。

1)~4)のタイヤはドナドナしちゃったんですか?

あと気になるのは、タイヤ4本の送料と梱包方法です。

ayakapapaへ

ブツブツ・・・・半ばあきらめてるようですが(^^ゞ

旧タイヤはネット某クションにて、全部ドナドナです
結構なお値段で売れたりしてて、微妙にもうかっちゃったりすることも(^^ゞ
梱包は、↓がまさにそれ!って感じです
http://chinu99.blog28.fc2.com/blog-entry-234.html
今回の送料は、神戸からで3500円ほどでした
で、何を売るの?それとも買うのかな?

  • 2008/12/21(日) 00:31:29 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

特に・・・

タイヤを売る予定も買う予定もないんですが、
いつもタイヤ屋さんで普通に買っちゃっているので、
オークションでも買えるんだ~って思っただけです。
もっと送料とか手間がかかるものだと思っていました。

ayakapapaへ

ホイル&タイヤ遍歴においては・・・
17インチスタッドレスくらいかなぁ・・普通にお店で買ったのって
後は全部某クションだったりする(^^ゞ
送料、受け取り、発送、案外たいしたことはないんですが、自分で車につけたりはずしたりってのが結構面倒
てか、腰に良くない(-_-;)

  • 2008/12/21(日) 18:15:01 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

面倒です。確かに。

だからスタッドレスに交換しようと決めた日には気合入れて一気にやっちゃいます。
はずしたホイールと足回りの洗浄含めて1台分1時間でやっちゃいます。
で、今はそれを2台。

3台あったときは翌日起き上がれませんでした。

もう買ったんだ~。はっや~~~いv-221
これでv-276が降っても大丈夫だね。
・・・ってかv-276乞いしたくなったんじゃない??

  • 2008/12/22(月) 19:36:55 |
  • URL |
  • グーカレンママ #KqbcUUjE
  • [ 編集]

ayakapapaへ

解るわかる。気合イッパツ、一念発起、思い立ったが吉日?!
しっかし、まぁ、ホイルのサイズとか重さにもよるけど
1日で3台はきつい、いや、2台でもきついかも

うちは明日やるかなぁ・・・・考え中(^^ゞ

  • 2008/12/22(月) 21:35:46 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

グーカレンママへ

年末押し詰まってくると、ましては正月休み中に雪が降ったりすると覿面に某クション相場も高騰したりするので、手ごろなところで早々と手を打っちゃいました
いやほんと、雪乞したい感じ
てか、タイヤ付け替えたら雪を求めてどこぞにドライブでも行こうかと(^^ゞ

  • 2008/12/22(月) 21:38:09 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

ごぶで~す♪

チャリ通勤がメインになったんで、スタッドレスは無くてもいいかな~?とも思ったんですが、旅行などで遠乗りすることがあるんで思い切ってスタッドレスタイヤ新調しちゃいました。
今まで使ってたのが2003年生産の5年落ちだったんで、今回もまた5年使う前提でムリして新品GET(^^;
ってことでもうすぐ冬季限定ダブルKホイール復活です♪(まだ履き替えてませんが)

ちなみに先々週、整備担当と二人だけで大型トラック二十数台のスタッドレスタイヤ交換を死ぬ気でやってました(一台12本×台数分・・・^^;)。
それに比べれば乗用車のタイヤ交換は楽勝ですよん(^^)

  • 2008/12/24(水) 19:27:18 |
  • URL |
  • だぶるけい #wn9momzY
  • [ 編集]

だぶるけいさんへ

ごぶざんす~
転ばぬ先の杖ってやつですな
ま、それが大人の心得ってことで(^^ゞ
しっかし、あのでっかいトラック用のタイヤときたら、さぞかし重いんでしょうね
それを12本×台数とは、良いお道具を使ってるんでしょうけど、それでも大変ですよね
おつかれでした~

そう言えば、話は変わりますが、グリーンメタの36乗り某氏が46に乗り換えたんですよ~

  • 2008/12/24(水) 22:42:56 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/377-eae69b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

