Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



ポティロンに行ってきた

2008/11/23 今日の旅程
八王子IC-首都高中央環状-川口線-三郷線-常磐道-圏央道阿見東IC

中央環状って初めて通ったけど、C1みたいに込まないのでラクチンですね?
んでんで、つくばJCTから東側の圏央道も初めて走った・・・・・

するってぇと、ちょっとびっくりな物が視界に入ってくる

こ、こ、これがうわさの、牛久大仏なのかぁ・・・・・・・

 sDSC_7005 sDSC_7000 sDSC_6992

噂には聞いていたけど、噂にたがわずでかい・・・身長?!120m
あのゴジラだって、50mぽっち・・・・ま、実物を見たことは無いんだけどね(^^ゞ
高層ビルの草分け、霞ヶ関ビルの147mにせまる高さ・・・・・

おもわず、見に行っちゃいましたよ(^^ゞ

 


さてさて、そんなこんなでちょいと遅れで到着したのは、ご存知「ポティロンの森」

牧草地風の広大な丘陵ラン

今日もはじけるダイア・・・飛びます!飛びます!
sDSC_7034

sDSC_7078逃げるプードルを必死に追うダイア・・・・・・
sDSC_7079逃げるプードルを必死に追うダイア・・・・・・
sDSC_7087逃げるプードルを必死に追うダイア・・・・・・ 
sDSC_7094逃げるプードルを必死に追うダイア・・・・・・
sDSC_7095逃げるプードルを必死に追うダイア・・・・・・
sDSC_7096逃げるプードルを必死に追うダイア・・・・・・

あ”!こけた(^_^;)

sDSC_7097 

気を取り直して、セサミとじゃれる
sDSC_7046
sDSC_7114ガブッ!
sDSC_7130 フンガァ、フンガァ!
sDSC_7131

あ”!脱げた(^_^;)

sDSC_7133
ダ:ま、ま、前が見えないよ??
セ:んとにもぅ、なにやってんだか(^^ゞ

sDSC_7116
親子でガウガウ・・・・なんだか鏡みたいじゃない?

今日のお友達

sDSC_7148 sDSC_7261
なぜか2カットとも垂直飛びみたいなsola君
ポティロンが気に入ったようで、最後までずっと楽しげに飛び跳ねてたね

sDSC_7075 sDSC_7169
サクくんとサクラちゃん・・・・きちんと撮れてなくってスマソ

sDSC_7204
お初のエルザちゃん・・・モハモハがかわいいパピーさん

sDSC_7231
今日はセサミのカットが少なめだったので、おまけで1枚ペタリ

sDSC_7238 sDSC_7165 sDSC_7107
お昼過ぎはお日様も出てくれて、ポカポカとした小春日和ってな感じの初冬の一日だったのでした

お付き合いいただいた皆様、ありがとでした


コメント

い~な~我が家は、ランはもうしばらく、おあずけなんで・・・
来月中旬あたりに、ガルの狂犬病の予防接種すませたら、晴れてGO!
デビュー戦(笑)は、やっぱり「Z」かな?友達たくさんで安心して遊べるし・・・
その時は連絡しますんで、ご都合よろしければ、遊んでください!
ま~その前に遊びに行くかもしれませんが、なんせ近所なんで(笑)

しかし、「こけた!」&「ぬげた!」には、爆笑でした!!!

・・・・・大仏・・・・でかっ!

PS 先日はパジャマありがとうございました。
   ガルは毎晩着て寝てます。なんか、咳しなくなったような・・・

  • 2008/11/24(月) 23:23:54 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

retropapaへ

日曜日は楽しかったよ~
ま、実はお昼ご飯がすごい待ち時間で、なんだかなぁな場面もあったけど
そんなのかんけぇねぇ~てなくらい楽しめたよ
楽しいシーンも撮影できたしね

ガルちゃんのデビューも待ち遠しいねぇ~
でもでも、一段と寒くなってきたから気をつけてね

うち?うちなら、いつでもOK!だよ~(^^♪

大佛は本とビックリしたよ
まさかあんなにでかいとは・・・・(^^ゞ
まったく予定していなかったけど、遠回りして見に行っちゃったくらいですから

  • 2008/11/25(火) 12:08:44 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

もう笑っちゃうぐらい・・・

大きいですよね牛久大仏って。。。
はじめてみたときビビリました。

あの近辺半径1キロぐらい(もっとか)ならどっこからでも見えますモンね~。

新宿手前の中央環状通られましたか。便利でしょ~あの道。(私が作ったわけじゃないけど)私もよく利用します。

特にこっちから東北道、常磐道方面に行くのに30分は短縮できているような気がしますよね~。

遠征して寒いんじゃがっかりだからよかったですね~。
ダイヤさんはじけてますね~。

  • 2008/11/25(火) 12:17:41 |
  • URL |
  • ayakapapa #-
  • [ 編集]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
カキコミ見ててさすがに遠かった・・(ρ°∩°)
ポテロン・・お菓子みたいな所だなあ~って思ってました
パパさんの所からはそうでもないんですね~
転んで、脱げて・・セサミ&ダイアちゃん
思いっきりラン堪能したんですね~(o^<^)o

  • 2008/11/25(火) 21:17:07 |
  • URL |
  • ALOHA&きららママ #-
  • [ 編集]

ayakapapa へ

んとに、あきれるくらいでかいですね
高速走行中に、森のかなたに上半身後姿が見えたとき、鳥肌モノでしたよ(^^ゞ
周りに高い建物がほとんどないし、周囲5Kくらいから見えるかもしれませんね

首都高は便利になりましたね
けど、トンネル区間は、GPSレー探が機能しないので、おっかない(^^ゞ

連休3日目は午後から雨降りで寒かったですから、日曜はラッキーでした
ではでは

  • 2008/11/26(水) 22:21:24 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

ALOHA&きららママ へ

正直、我が家は成田にある親戚宅へ行く用があったので(と言っても、飲み会みたいなものですが(^^ゞ
ついでと言えばついでだったんですけど、やっぱりあそこのランはとっても楽しい
最近ではあまり走り回らないセサミまで、結構な勢いで走り回ってましたからね(^^♪
ヒロックがきれいに芝張りでもされればとっても良いんですけどねぇ・・・

  • 2008/11/26(水) 22:23:44 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

牛久の大仏ってデカイよね~。
牛久沼の白鳥は見た?
実は牛久に友達がいるのだ~~。
ランで・・・・洋服が何故脱げる~~~~~(爆))))

  • 2008/11/27(木) 10:26:44 |
  • URL |
  • グーカレンママ #KqbcUUjE
  • [ 編集]

グーカレンママへ

あら、ここではお久しぶりで(^^ゞ
牛久沼・・・・・っと、ググッて見ると、ふ~~ん、結構有名?
いろんな伝説とか逸話とかあるんですね
牛久沼・白鳥、まったくスコープ外でしたよ
ダイアの服脱げは、なんだかプロレスでの覆面剥がしのシーンをイメージしちゃいましたよ(^^ゞ
実のところは、せさみがダイアのフードを噛んでたんでしょうけどね

  • 2008/11/27(木) 12:34:34 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

こんばんは!
しゅなしゅな祭りでお世話になった、『アナログ女王v-40』こと…まっちゃ~。(ぱ~るのママっち)です。覚えてらっしゃいますか?
すんごいすんごい遅くなりましたが、お疲れ様です&ありがとうございました。
お手伝いも結局殆んどできず、あまりのシュナさん達の多さに圧倒されてキョロキョロしてただけの私達…v-398
使えないヤツらですみませんv-356

以前に『ジャズランド』で検索して、ブログの存在をちょっとだけ知ってたものの、こちらがせさみぱぱさんのブログだったとは!!
ダイアちゃんのパパがジャズランド出身なんですよね?
ぱ~るもジャズランド(ラグタイム)っ子です。

しかも、セサミちゃんがウチのご近所さん(ゴディバ君)の親戚さんでした。

あぁ…世間は狭い…ですねっv-342

オフ会にも殆んど出席したことないウチらですが、今度ゼヒゼヒご一緒させて下さいね!!




  • 2008/11/28(金) 22:58:18 |
  • URL |
  • まっちゃ~。 #-
  • [ 編集]

まっちゃ~。 さんへ

おはよ~ございます
覚えてますとも(^^♪お疲れ様でした
意外な感じもするんですが、ほんと世の中狭いですね(^^ゞ
ぱ~る君のお里のラグタイム・・・・
これまた意外にも知りませんでしたが・・・へぇ~~~っと見入っちゃいました
白シュナいっぱいでくぁわゆいですね~

ダイアはパパつながりで親戚犬が沢山いるんですけど、セサミはあんまりいないんですよねぇ
貴重な存在です、ゴディバ君・・・・・ぜひぜひお会いしたいところです

オフ会、ぜひぜひごいっしょしましょ~

  • 2008/11/29(土) 08:43:33 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

一週間経ってしまいました・・・・ ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??りゃ
ランでゆっくり遊ぶの初めてかな??
いつもは、美味しいものがたくさんあるBBQのご一緒だったもんね♪
ポティロンは食べるもの持参がやはりお勧めですね。
かなりの時間ロスしちゃったもんね。
今日のダイアちゃんには笑わせていただきました。
しっかりこけたダイアちゃん バッチリ ъ( ゜ー^)イェー♪
とっても楽しい時間になりました。
また一緒に遊んでくださいねヽ(`○´)/

  • 2008/12/01(月) 10:23:26 |
  • URL |
  • サクママ #JalddpaA
  • [ 編集]

サクママ へ

そういえば、ランでまったりご一緒したのってあまり記憶が無いかも・・・
やっぱり、あそこはお弁当持参がよいですね。ま、今回は学習したってことで(^^ゞ
いやぁほんと、もちっと近いとじゃんじゃん行きたい所なんですが・・・
んと、ダイアもさることながら、セサミも結構走り回ってたしね・・・
ではでは、またご一緒しましょう~

  • 2008/12/01(月) 21:44:00 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

二週間経ってしまいました・・・。
solaのブログも書いてから・・・と思ってたら、いまごろに。

大仏さま、本当に立派ですよね♪
あまりのでかさに口あけて見上げました。

ポティロン、ご飯と衛生面の問題はありますが
のんびりしたとこで大好きな斜面があって、本当にいいとこでした♪
今度はお弁当持参ですね。
アニモのときの3ショットといい、solaはセサミちゃんとダイアちゃんが
スキスキみたいです❤
solaがワンちゃんとあそこまで仲良くするのは結構めずらしいです。
セサミちゃんとダイアちゃんが迷惑でなければ
またどっかお出かけの際は是非おしえてください。
solaくん、ぜったい喜ぶと思うので!!
いいランを教えていただきありがとうございました。
また行こうと思います。

  • 2008/12/05(金) 23:24:28 |
  • URL |
  • そらまめ #-
  • [ 編集]

そらまめさんへ

大仏といいドッグランといい、広大な敷地があればこそってとこなのでしょうけど、ちょいと遠いのがたまにきず
セサミ&ダイアはいつも親子でばっかりガウガウしてるから、たまには他のワンとの交流ってのがとっても楽しいんですよね
ダイアは未だ微妙に戸惑ってる感じが見ててなんだかほのぼのしちゃいます
今回はアニモのときのような3ワンでのナイスショットが無かったんですが、
ぜひぜひまたごいっしょしましょ~

  • 2008/12/06(土) 06:51:42 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/373-690c2f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

