Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



メンテ記録

やべ、また一年近く経っちゃいました・・(^^ゞ

まぁ、化学合成100%で、メーカーは2.5万キロ無交換を推奨してるので、問題は無いのでしょうけどね

っと言えば、もう解る?そう、エンジンオイルのことです。

オイルは前回同様、Chevron Supreme Synthetic Motor Oils 5W-30
最近では某ストコに行っても、ぜんぜん売ってないんですよねぇ・・・・

写真?

毎度同じ作業なので、今日は何もなし(^^ゞ

 


ちなみに、このオイルの効能書き?本国サイトに掲載されてる奴の翻訳サイトでの直訳だけど・・・

シェブロンSupreme SyntheticMotorOilsはエンジン保護における究極を要求するドライバーのために設計されています。 彼らはスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)、高性能、または高級車へのあなたの投資に保護の余分な手段を提供します。シェブロンSupremeSyntheticMotor Oilsは高出力、過給されてターボチャージャを取り付けられた性能乗り物に改良された保護を与えます。

シェブロンSupreme Synthetic Motor Oilsは、最も良い性能に100%の合成の棚卸高を使用することで定式化されます。 従来の鉱油と比べて、合成の棚卸高の改良された不安定さと安定性はすべての可動部のリデュースド・オイル消費、より速いエンジン始め(特に寒い天気の)、および非常に速い潤滑を与えます。 さらに、添加物の特別な混合は有害な預金と摩耗に対してエンジンを保護します。

SAE 5W-30はAPI SM/CFとILSAC GF-4に関する必要条件を満たします。それは極端な低い温度に例外的な性能を提供します。

だそうです(^^ゞ

R3251192 
ま、かろうじて記録撮影のみ・・・・・しっかし、ちっとも距離が伸びんなぁ
6月1日の日記で、30,170Kmって書いてあるから、計算すると・・・・・うぉいうぉい、本とですか?っていうくらい乗ってないねぇ

ガソリンが高かったからねぇ

そ、そ、ガソリンて言えばさぁ、随分安くなってきたよね

R3251195  <・・クリックしてミソ
10月に入って、安くなったねぇ?って言いながら入れた30リッター・・・・その時は160円

で、昨日入れたらさぁ、ぬぁんと、129円
来週はちょいとお出かけの予定もあるので、ひっさびさに満タンにしちゃったよ(^^ゞ
(左側が昨日の分。空っぽだったから、入る入る(@_@;)

オイル高が落ち着いてくれば、某ストコのエンジンオイル品切れ状態も解消されるのかな?

ところでところで、寒くなってきたので、丸くなる2ワン

R3251178
どっちがどっちだ?・・・・これが解るあなた!かなりのセサミ家ツウですな(^^ゞ

 


コメント

Answer

右がセサミで左がダイヤ!

でも確立50%か。。。

  • 2008/11/16(日) 16:09:31 |
  • URL |
  • ayakapapa #-
  • [ 編集]

ブッブーーー(^^ゞ

向かって右がダイア、左がセサミで~っす
微妙にセサミのほうがでかい、耳がたち気味
ダイアのほうが耳がテレンコ垂れてて白い
しっかし、こんな格好で寝てると、飼い主でもほとんど区別が付かない(^^ゞ

  • 2008/11/16(日) 22:17:36 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

なるほど~

あてずっぽうじゃなかったつもりだけど、
そういう見分け方があったのですね。^^
これでこれからランであったときに声をかける際に迷わなくて済みます。

  • 2008/11/17(月) 18:36:03 |
  • URL |
  • ayakapapa #-
  • [ 編集]

ガソリン代、助かりますよね~
どこでも車の我が家は、本当にありがたい!
夏に青森行って入れた時は、180円台後半だったもん・・・
いや~このまま灯油も、値下げお願いしますって感じです、最近。

PS あはは~どこからどう見ても、左がセサミちゃん。
   うち、通ですから・・・(大爆)
   いつの日か、レトとガル、同じクイズ出そう!!!!(笑)
   
   

  • 2008/11/18(火) 22:29:13 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

ayakapapaへ

ふっふ~ん、でしょ(^^ゞ
今後お会いしたら、自信を持って大声で奴らを呼んでみてください(^^♪

  • 2008/11/19(水) 18:58:30 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

retropapaへ

さすがです(^^ゞ

それにしてもガソリン、一度だけですけど200円超えで入れたこともありました
ま、100円くらいになってくれるともっとうれしいんですが

レト&ガルのクイズは難しそうだなぁ・・・・・・

  • 2008/11/19(水) 19:00:37 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/372-77f4e4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

