Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


めったにできない体験なので、記録を残しておこう!

出張に行ってきまぁっす、と元気良く羽田を後に・・・

TS3G0048
羽田はうす曇。ここ数日、だいぶ涼しくなってきましたねぇ・・・・

 


目的地に到着!

TS3G0049
家族連れ、グループ旅行。。。皆さん楽しそうですが、コッチはスーツです(T_T)

で、翌日。仕事も、夜の酒宴も無事に終わり帰宅です

TS3G0053

さてさて、ココからが本題

16:00羽田着、ちょっと早いけど、直帰することにし、16:20発、町田行きの直通バスに乗車。

保土ヶ谷BPでは多少渋滞するものの、17:30過ぎには町田到着。
ちょっとだけウィンドショッピングをして、18時頃、横浜線八王子行きに乗車・・・

走り出して1、2分?

電車はスローダウン。

車内灯が消える。

非常灯が点くものの、すぐにそれも消えた。
エアコンも切れてる。

あたりはだんだん薄暗く・・・・・車内はだんだん蒸し暑く・・・・

窓を開け外の風を入れる。。。風が吹きぬけるとだいぶ楽にはなる・・・・

停電か!?最近流行のゲリラ雨、雷雨で電気施設がやられちゃったのか?

15分くらい経ったかな?

なにやら電車が近づく音!ライトの明かりも見える

うぉ!救援車両か?

 

っと思いきや、なんと対向車両が乗客積んで徐行ですれ違う
むこうの車両は電気こうこうとついてる・・・・・

みなコッチを見て、何事?って顔をしている・・・あるいは、哀れみだろうか?


コッチの車両は真っ暗だからね
みんなケイタイいじくったりしてるので、液晶の明かりで顔だけがぼんやり浮かび上がってかなり不気味(^^ゞ

 

てか、あっちが明かり付きで走っているということは、壊れてるのは僕が乗ってる車両ってことだ

直るンかいな?

 

そうこうするうちに、車外を車掌が歩いてる・・・・

苛立ちを隠せず罵声を浴びせる乗客

何の説明も無い中、時間だけが過ぎていく

待ちきれずに、非常用装置を操作してドアを開けて外に出ちゃう人も現れ始めた

 

もう19時すぎ・・・・

 

再び車掌が現れ・・・・どうにもならないので降りて下さい見たいな事を言い出した

TS3G0057 <・・19:11撮影

誰がどこから調達したのか?ドアの下には脚立がすえつけられてて、
それを支えてくれてる人や、たまたま最後尾は踏み切りの上だったので、遮断機の棒をあげたまま支えてくれてる人もいた

どこのどなたか存じませんが、お礼だけを言って町田駅に向かって歩き出す・・・・

くそ暑い!しかもかばんの中にはお土産で貰った泡盛のビン。。。。ずっしりと重く肩に食い込む

罵声を浴びせる客たち、町田に到着した次車からも次々と人が降りてきて、町田駅は大混乱!
駅員の対応悪し

バス乗り場、タクシー乗り場もどこが末尾かわからないほど大混雑でマヒ状態

しばらく時間つぶして復旧を待つも、埒が明かず・・

仕方が無いので、小田急で新百合にもどって、多摩線で多摩センター、そこから京王で帰宅

どっと疲れましたねぇ。。。。

 

町田でふらつかずにそのまま電車に乗っていれば、難に会わずに帰れたのかと思うと、かな?り悔しいが・・・

ま、めったに遭遇しない貴重な体験ができました・・・・・とさ

 

 

スポンサーサイト

コメント

今晩は~
出張の後のおまけつきで大変でしたね
本当に凄い雷雨でしたから・・
ここの所もういい加減うんざりの雷雨です
セサミちゃん・ダイアちゃんは雷大丈夫ですか?
きららも最近雷怖い~だったんですが
ここの所ありすぎて慣れっこになっちゃったみたいです

  • 2008/08/30(土) 20:22:13 |
  • URL |
  • ALOHA&きららママ #-
  • [ 編集]

ALOHA&きららママ へ

う~む、微妙に話が・・・・
電車が停まったのは豪雨のためかと思いきや、単なる車両故障だったみたい
むしろ、歩いている最中に豪雨ぢゃ無くってよかったよ
線路の隣は境川がゴーゴーと音を立てて流れてたけどね

セサミはへっちゃらなんだけど、ダイアは大音が苦手で雷で震えてた
慣れちゃえるもんなんですねぇ

  • 2008/08/31(日) 00:02:32 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

大変でしたね

単なる車両故障って、いい迷惑ですね。
本当に疲れたことでしょう・・・
帰宅後のお風呂とビール、泡盛?は、さぞ美味しかったことでしょう(笑)

  • 2008/08/31(日) 08:17:11 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

ありゃ~災難でしたね。。。
それにしても駅員の対応が悪かったようで、
タダでさえエアコン止まって蒸し暑いのに
余計に苛立ちますな。

帰るコールして、寄り道しなかったら・・・
まぁ仕方ないですね(^_^;
今となってはイイブログネタじゃないですか(爆)

  • 2008/08/31(日) 11:43:51 |
  • URL |
  • Oreoパパ #-
  • [ 編集]

retropapaへ

最初は落雷かなんかで全線ストップかと思ったんだけど、対向車が来た時には、この車両だけ?
だったら、とっとと何とかなるのでは?っと淡い期待もあったんですけどね
次に来てる電車で押してもらうとかね(^^ゞ
帰宅後・・・良い読みですね。どんずば(●^o^●)で、爆睡(^^ゞ

  • 2008/08/31(日) 14:42:53 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

Oreoパパへ

そそ、車掌は現場でがんばってるけど、駅員はねぇ~
そりゃあ対応てんてこ舞いなのはわかるけど、駅舎窓口から出てきやしないし、コッチも被害者みたいな態度がなんともねぇ・・・

ま、ほんとの暑い盛りでなかったことや雨降りではなかったことがせめてもの救いか・・・

まっすぐ帰ってればねぇ^^^(^_^;)

  • 2008/08/31(日) 14:46:06 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

お久しぶりです♪
あーそれ橋○駅で放送してたの聞いたって飲み会に出かけたパパが言ってましたよぉ。
災難でしたねぇ~v-40お疲れ様ですっv-275
しかも多摩センター経由でとはなんて遠回り(><)
本当にお疲れ様でしたv-275

  • 2008/09/03(水) 15:49:12 |
  • URL |
  • candymum #pOzCPZHc
  • [ 編集]

candymumさんへ

ご無沙汰です
ほんともう参りましたよ
しかも、後10分早く帰宅始めてればっ。。。。。ま、後悔役立たず?!ですが(^^ゞ
遠回りだったけど、たどり着けただけましかも・・・
場所によっては、長蛇の列を待ってタクシーに乗るしかないような所もあるでしょうからね
しっかし、疲れましたっ(@_@;)

  • 2008/09/04(木) 06:35:23 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #vAmAYXDc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/356-74dbfc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

