Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



久々のメンテ?!はお約束の最容易部品交換

古いメールを整理してたら・・・

「BOSCH製 活性炭入りマイクロフィルター ご注文ありがとうございました」

なんつうメールが出てきたんだけど、何々?いつだっけ?って日付を見ると

 

やばぁ!2006年6月ぢゃんか

2007年8月の車検時の明細には「マイクロフィルター 社外品取り付け済みに付き交換せず」って書いてあるし(^^ゞ

ま、一説には2年または2.5万キロは使えるってことだから、ぎりセーフかな?


つぅわけで、サクサクッと調達・・・今度のは活性炭とか入ってない最廉価版品で2,557円

TS3G0037 TS3G0038
お決まりの比較写真(^^ゞ

ボッシュ製のは斜めにリブが入ってたり、外周に隙間を埋めるスポンジが巻かれていたりするけど、今度のは外枠と一体整形のベロみたいな突起で密着させている風
ある意味、とっても合理的設計(の様に思える(^^ゞ

ま、機能には大差ないのでしょう?!

ちなみに、交換手順は・・・・・って、既によそ様のいろんなサイトに書いてあるから省略(爆)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/342-b4fddce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

