Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



準備万端・・・・・かな?

来週の日曜日はシュナフェス

恒例のファッショナブルコンテスト(今年のテーマはオリンピック)に一緒に参加しませんか?なんて、某Bママにお誘いをうけ、 R家と共に参加することに・・・

で、分担を決めてアレコレ用意したやつを、一回合わせてみましょう!てなわけで、公園に集合


まずは、園内をお散歩(^^ゞ
sDSC_3783 sDSC_3786
右側の写真は、なんとなく立派な木だったので、真下から見上げた見た

さてさて、荷物を並べて見ましょう~
sDSC_3796 sDSC_3800
なんだか大道具小道具ですごいボリューム
仮組みして状況確認・・・・もち、当日まで内容は秘密です(^^ゞ

ま、そんなこんなで若干課題を残しつつ・・・お昼ご飯を食べに移動

sDSC_3815 sDSC_3822
いろんな方のブログとかでも拝見していたトロシアンさん。
ピリ辛豚しゃぶ丼、ウマウマでした~・・・が、写真が無い・・・撮る前に食べちゃったので(^^ゞ

 

sDSC_3806 sDSC_3808

なんか、今回、せっかくのおニューレンズなのに写真が少なめです・・・

本体ボディーのNIKON D40Xが495g(電池除く)
今まで使ってた望遠側のレンズAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)が335g
今度の新しい奴SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS /HSMは、なんと610g超!
構えた時の重さ(てか、バランス)がまだしっくりこないし・・
今まで以上に左手のレンズホールドが重要

ズームリングの回転方向がNIKONとSIGMAでは逆なので、ズ~~ムって思って回すと、あららら、 ひいちゃったよってなこともしばしば

いまいち、慣れの問題なんだろうけど、ぜんぜん使いこなせてないかも(爆)

ま、これからこれからってことでね(^^ゞ


コメント

朝早くから お世話様でしたぁ。
BMWの乗り心地に レトロもとろり~んで、
そのうちぐーすか・・・。やっぱり 我が家の
ブレーキ故障車とは違うなぁって 実感でした。
シュナフェスでは 寝坊しないように頑張っていきますので、宜しくお願いします。
いろいろお世話になりました。
レンズの回転の向きが逆とかあるなんてびっくり
です。みんないっしょかなって思ってましたぁ。

  • 2008/04/20(日) 21:51:31 |
  • URL |
  • R家です・・・。 #79D/WHSg
  • [ 編集]

これはこれは、R家の皆様(^^ゞ
土曜日はお疲れ様でした。
お行儀良く騒いだりせずドライブできるRちゃんがうらますいです
うちの2ワンは何かとやかましくって・・(-_-;)
当日は朝早くて大変ですけど、がんばりましょ~
レンズの回転方向の話・・・なんとなく知ってたんだけど、体がなじむまでは仕方ないですね
ではでは、また

  • 2008/04/22(火) 08:15:51 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

いよいよ週末シュナフェスですね~
関西から「なみへい家」出陣するらしいですので
見かけたらヨロシクです。
A&Kママさんに「シュナフェス来ないの~」って
誘われましたがぁ~仕事なのです。
で、レンズ610グラムですか?
ん~オイラのカメラKDXが510グラム
レンズ760グラムですよ~
そうそう、とっても素敵で参考になるブログ
見つけました~
http://dog2photo.exblog.jp/
こんなブログ探してたんですよ~^^

  • 2008/04/22(火) 23:17:51 |
  • URL |
  • kenny #79D/WHSg
  • [ 編集]

お久ですぅ~♪
いよいよシュナフェスですねぇ~。
コンテスト、どんなのするんですかぁ??
レトちゃんのブログでもありえないレトちゃん!
って書いてあったし・・・。
楽しみ!!
お天気、祈ってまぁす!!

  • 2008/04/22(火) 23:53:42 |
  • URL |
  • ほなママ #79D/WHSg
  • [ 編集]

kennyさん、まいど~
シュナフェスは関西はおろか、飛行機で九州から来る方もいるようですね。
すごいですねぇ~
kennyさんのも結構な重さがあるんですね。
良いレンズは重いってことのようですね。
ブログ・・・すごい良いですね。参考になります。

  • 2008/04/23(水) 00:23:37 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ほなママ、まいど~
コンテスト・・・むふふふふ。まだ内緒~(^^ゞ
お天気はホンと神頼みですね。
5/4も楽しみですね(^^♪
気合入れていきますから、よろしくお願いしま~す

  • 2008/04/23(水) 00:25:28 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

シュナフェス楽しみにしています。
R家・B家ですね。
早くみたいな・・・ヽ(`▽´)/

  • 2008/04/23(水) 02:24:13 |
  • URL |
  • サクママ #79D/WHSg
  • [ 編集]

サクママ、こんちは~
RもBもバレバレですね(^^ゞ
お天気がちょっと心配?ですが・・・
久々にお会いできますね

  • 2008/04/23(水) 12:39:38 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/326-d4e1c93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

