Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



お天気が良い休日・・・・

初夏の香り漂う良いお天気に誘われて・・・走りに行ってきました

sDSC_4154 sDSC_4146

 


ではなく、クルマの写真を撮ってみました

sDSC_4185 sDSC_4187 sDSC_4186
新緑が目に鮮やかな、高原のリゾート地・・・・・

ではなく、近所の公園(しかも徒歩圏内:爆)・・3枚目が証拠写真(^^ゞ

sDSC_4156 sDSC_4178 sDSC_4188

いやなに、実は、ここのところずっとスタンドのスポンジブラシ洗車機のお世話になりっぱなしだったんだけど、 久???しぶりにホイルだけを手洗いしたんでね。
なんかキレイなうちに写真を撮っておこうと思ってね。
ただそれだけなんですけどね(^^ゞ

そうそう、久々と言えば、久々にチョとだけモディ

sDSC_4209 sDSC_4214
左:使用前:切りっぱなしの鉄板って感じでちと寂しい
右:使用後:光り輝く太い奴(^^♪

ズドーンと大砲マフリャー導入!・・・・ではなく、単なるマフラーカッターを嵌めただけなんですけどね(^^ゞ

sDSC_4201 sDSC_4207
一応、BMW純正品らしいんだけど、型番(=適合) が解らないっていうリスキーな奴をハード○フにて値段の安さに惹かれて2500円で調達

案の定、微妙にサイズがゆるくてピタッとはまらない(@_@;)

仕方なく、ドリルで穴あけて6×15のステンボルトでグイグイと純正マフリャーに締め付けて・・・・

ゆるゆるの分だけ、サイズ大きめで見た目はグぅ???

sDSC_4232 sDSC_4233
ま、爆音が出たり、トルクがアップしたりするわけではないので、まったくもってなんちゃってモディではあるんだけど、 見た目は随分変りますね。

なんだか本物のマフリャーが欲しくなっちゃいますが、ま、そこは我慢ってことで(^^ゞ

走行中に脱落しないことを祈るばかりです・・・

 


コメント

およよ。引越しだったんですね~
お疲れ様でした!
で、そんなお忙しい&筋肉痛の中(爆)
どこの素敵なリゾート地へお出かけ・・・と思いきや、
なんだ!あそこらへんじゃん(笑)と・・・。

いや~あいかわらず器用ですね~。マフラーかっちょいい!!!

こうゆうことにめっきり弱い僕なんで、よくわかりませんが、走っててポロッなんてこと、ないようお祈り致します。

4日会ったら、取れてて、「どうしたの?」って聞いたら、「いや~名古屋あたりに落としたかな?」なんてこと、ないように気をつけてくださいね~(爆)では。

  • 2008/04/30(水) 09:16:08 |
  • URL |
  • retropapa #OUpoFdBE
  • [ 編集]

お引っ越し了解~

お引っ越しお疲れ様~って、FC2は引っ越しツールあるんですよね?
いや~やっぱりFC2ですか。。。
容量多いし、パパさんなら、ちょいちょいのチョイで
カスタマイズでしょうね~

うん!マフラーカッターやっぱあったほうがいいですね。
ついでに「ANSA」の刻印もどうですか?(笑)

  • 2008/04/30(水) 20:23:35 |
  • URL |
  • kenny #-
  • [ 編集]

retropapa、そうそう、避暑地だよ~(爆)
徒歩圏内にこんなに良いロケーションがあるとは、恵まれた住環境・・・てか、リゾートから通勤かも(^^ゞ
仮止めしてみて、あらららサイズが合わないなぁって思いつつも、うぉ!かっちょえ~って思ったら、いても立ってもいられず、加工に走るのみでした
しっかし、レトパパは預言者?
話がリアルすぎて怖い(^^ゞ

  • 2008/05/01(木) 00:53:36 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

kennyさん、まいど~
FC2のお引越しツールは、残念ながら旧ブログのSeesaaには対応していないので、旧ブログからエクスポートして、新ブログにインポートしました
ま、全部打ち直しとか、1軒ずつのコピペとかじゃないので、たいした手間ではないんですけどね

マフラー(カッター)。
イソップ物語の斧の話みたいに、本物にならないかなぁ・・・(爆)

  • 2008/05/01(木) 00:58:55 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/321-27bc203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

