Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



ドドーンとまとめて(^_^;)

ワンタッチ組み立てタープの組み立て実習

TS3G0001 TS3G0002 TS3G0003
1.GOLFのキャディーバッグほどの大きさのキャリングケース
2.チャックを開けると中からアルミの骨組み
3.持ち上げて軽く開いたところ ・・なんだか室内物干しみたいですが(^_^;)

 


TS3G0004 TS3G0005 TS3G0006
2人がかりで対角に開いたり、1編の両端で引っ張ってみたり・・・
形になったら足を伸ばしで出来上がり・・・
天井部分は風邪が抜けるような二重構造で、風にあおられるのを防止かつ熱気のこもりを防止ってことらしい

てなわけで、春の行楽シーズンに向けてワンタッチ組み立て(誇大広告気味:爆)アルミタープの組み立て実習でした

骨組みがアルミで布地も化繊ぽい奴なので、2.5m角で10Kg弱と軽量なモデル。
持ち運びを考えて、なるべく軽いものにしたかったので、選択はOK!

お値段も1マソ弱とお手軽・・・ま、品質とかどうなの?って気もするけど、しじゅう使う物じゃないから、 すぐにぶっ壊れたりしなければ、こんなので十分かな

物が届いて、ちょっとだけあせったのは・・・・あら?この大きさって、車のリアトランクに入るかな?っていう疑問。
ま、何とか無事にキャディーバッグ同様に横積みできたので一安心(^_^;)

おまけ

TS3G0007 TS3G0011
小さいマルチエフェクターで遊んでたんだけど、やっぱりもちっとちゃんとしたのが欲しくなっちゃって、 いつもの某クションでぽちっとしちゃいました。
同じKORG社のAX1000Gってやつ。。。
新品なら2マソ以上だけど、なぜかその1/5くらいでゲット(^^♪

おまけのおまけ・・・最近、アップさぼり気味でしたから(^_^;)

先週の土曜日に遊びに行った、ヒルロックドッグラン・・・舌噛みそう(^_^;)
sDSC_3162 sDSC_3164 sDSC_3201
sDSC_3216 sDSC_3278 sDSC_3275
駐車場からランまでの下り斜面はさながらスキー場
でも、まぁランはまずまずのコンディション
最後の1枚はたまたま居合わせたシュナのココ君って言ったかな?!

場所は、ここ↓

大きな地図で見る

おまけのおまけのおまけ(ひつこいって(^_^;)
日曜日はよいお天気に誘われて、久々のゼブラへ

sDSC_3352 sDSC_3292 sDSC_3343
走って、くれくれビームを出しまくり、最後は疲れてマッタリ

sDSC_3313 sDSC_3355
左:露出オーバーにチャレンジ・・・さすがにやり杉だって
右:反省して普通に

はぁ、一気に掲載したら疲れた。。。

ちなみに、タープとエフェクターの写真は、機種変した新しいケイタイW55Tで撮影
sR0014763 sR0014765 sR0014766
左:上に乗ってるのがケイタイ(下はカードケースサイズのSDカードホルダー)
中、左:開くとこんな感じ


コメント

先週ゼブラではお世話になりました
暖かくまったりしちゃいました
花粉症にはきつかったですが・・
ママさんもでしたよね~
もうしばらくお互いにしんどいですね
パパさんがおっしゃってたヒルロック
地図入りで掲示して頂きありがとうござます
今度行ってみたいと思いま~す

  • 2008/03/23(日) 03:08:38 |
  • URL |
  • ALOHA&きららママ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ALOきらママ、先週はどうもでした
急に暑くなったからか、ワンたちはいまいちマッタリモードでしたね
あら?花粉症ですか・・・大変ですねぇ
野生児のわたくし、花粉症知らずです(^_^;)
ヒルロックはねぇ、「たくさん宣伝してくださいねぇ」って言われてたし、ま、一度お運び下さい
日程合えば、お付き合いしますよ

  • 2008/03/23(日) 19:19:27 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

こんばんわ!
初コメです。(ドキドキッッ)
ALOきらママさん情報でビックリ!
近くにドックランが出来てたとは~っっ
セサミぱぱさんのブログを見て行きたくなったので、今日の夕方行ってみました♪
(花粉症なので、完全防備で不審者でしたが。。)
アップダウンもありノアも楽しそうでしたし、何よりも近いのがGOODです!
その内ヒルロックでお会い出来ると嬉しいです☆

  • 2008/03/23(日) 21:33:15 |
  • URL |
  • ノアママ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ノアママさん、いらっしゃ~い
ヒルロック営業部長です(嘘・激爆)
ノアママさんちからは近いんですね。良いですねぇ。
ウッドチップのカスが手足の毛に引っかかるのがちょっと気になるけど、きめ細かなサービス、規模、斜面の感じなんかは悪くないですよね(^^♪
お値段もリーズナブルだし
近々、また遊びに行きますねぇ~

  • 2008/03/23(日) 22:08:10 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

こんにちは~
ご無沙汰しております。。。
暖かくなってきてワン達にとっては嬉しい季節の始まりですかね
タープの使用が増えそうですね
ヒルロック近くて良い場所ですね~
さっそく休みの日に遊びに行ってみようと思いま~す

  • 2008/03/25(火) 18:04:58 |
  • URL |
  • hiyoko #79D/WHSg
  • [ 編集]

hiyokoさん、こんばんは~
最近、なんとなく落ち着かなくって、皆さんのブログとかもあんまり徘徊できていません(^^ゞ
外遊びには良い季節になってきましたね
土日も結構持ち込み仕事状態だったりするけど、また今度の週末に行こうかなぁ・・・・

  • 2008/03/25(火) 21:11:32 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/312-75f19837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

