Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



おうち、あれこれ

セサミのハウス・・

ワンのハウスは、ベッドだけじゃなくって、屋根付きで閉鎖空間があったほうが落ち着いて休めるって言うことらしい。

PICT0382 02060017 02060024
ちっさな頃はケージごと遮光カーテンで囲ってみたり、プラパイプと百均ネットの骨組みでハウスを自作してみたり・・・・・

 


PICT0150 PICT0169 PICT3953
その後は、出産に備えて作ったダンボール産箱がそのままハウスだったり

R0010788 

セサミとダイアだけになってからは、メッシュ仕立てのテントをハウスにしてた時期もあったね

さすがにメッシュのテントじゃぁちょっと寒そうだし、分厚い遮光カーテンとかをかけるとテントがつぶれそうだし・・・

てなわけで、おうち新築です

R0012839 R0014151 R0014163

園芸用のアーチとネット。タイラップでくくりつけフリースかぶせ・・

仕上げは黒いフリース巻きに。出入り口はちょっと補強。

R0014483 R0014468 R0014466

ハウスの中には昨年暮れのドッグフェスティバルで調達したマイクロフリースのベッドを2つ押し込んであるので、 仲良く親子で寝てたりする

たまに、出入り口からの顔出しポジション争い?折り重なってることがあるけどね(^_^;)

あ、そうそう、このハウス。作ったのは僕じゃなくってかみさん。

やるもんだねぇ・・・

 

 

 


コメント

今晩は~
雪が今年は多いですね~
セサミちやんが出産の時も100金利用して
ハウス作ったママさんのアイディァに拍手でしたがまたまた園芸用のネットで・・
ナイスアイディァ・・これなら暖かく安心して過ごせそう~ママさん大拍手で~~す

  • 2008/02/08(金) 00:09:01 |
  • URL |
  • ALOHA&きららママ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ALOHA&きららママさん
こんばんわ~
お褒めいただき、ありがとうございます!
ただいま次の作品構想中でーす。
乞うご期待(^-^)

  • 2008/02/08(金) 00:40:15 |
  • URL |
  • セサミまま #79D/WHSg
  • [ 編集]

こんばんは~♪
Oreoの件では、ご心配をお掛けしました。
とりあえず今は落ち着いています。
せさみちゃん達、色んなお家に引越し出来て
羨ましいですね~♪
それにしてもパパさん、何でも作っちゃいますね!

  • 2008/02/09(土) 00:45:26 |
  • URL |
  • Oreoパパ #79D/WHSg
  • [ 編集]

Oreoパパ、Oreoクン、元気になって良かったですね
おうち変遷・・・・引越し貧乏かもしれませんが(^_^;)
なにしろ、一人でお留守番する時なんかも、狭いところのほうが安らいでいられるって聞いたので・・
不思議と、作り終えたら、何も言わないのに、勝手に入って行きました・・・不思議~だけど、作った甲斐があったとチョと嬉し(^^♪
んでもって、今回はママさん作なんですよ~

  • 2008/02/09(土) 07:38:24 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

すご~~~い 新作!!
中のぞきたいなぁ~。あったかそう~。
一回ココに入ってみたい。
そういえば、私子どもの時学校帰りに近所の
ダルメシアンちゃんのハウスに入れせてもらったりしました。
今思えば、いいコですねぇ。普通怒りますよねぇ、ワンちゃん。

  • 2008/02/09(土) 16:02:59 |
  • URL |
  • retromama #79D/WHSg
  • [ 編集]

retromama、こんばんは~
なんか大掛かりですごいでしょ(^_^;)
中?。。。ちょっと頭を突っ込んでみたんだけど、ホンワカと暖かい
けど、犬臭くて長居は出来ないかも(爆)
ダルメシアンとぬくぬく添い寝ですか?
寒い時なら良いかも~(^^♪

  • 2008/02/09(土) 21:08:23 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

こんばんわん☆
なんだか懐かしい写真が出てますねぇ~。
随分昔みたいな気がするけど、そんなに前じゃないもんねぇ~。
それにしてもぱぱさんもママさんも器用ですねぇ。
不器不器な私は作ろうって発想がないですもん。
黒いフリース巻は見てるだけでも暖かそう~。

  • 2008/02/09(土) 23:32:57 |
  • URL |
  • ほなママ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ほなママ、こんばんは~
一番目の写真なんて2004/01/01撮影だったりします。セサミが我が家に来た日です。
出産は去年の2月。もう1年経つんですよねぇ~
親子一緒に寝れるようなハウスって売ってないので、んじゃぁ作ってみますか?ってな軽いのりですよん。
ほなママもぜひぜひなんかチャレンジしてみてください。
案外ハマっちゃいますから(^_^;)

  • 2008/02/10(日) 01:51:22 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/307-40b3a371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

