Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



17インチ改め、19インチへインチアップ

インチアップ・・・と言えば、アルミホイル?

ちゃいます、今日のお題はパソコンのディスプレイ

  R0012429
2~3日前から、あれれ?今、チラッと来た?って気はしてたんですけどね・・・
昨日もあれれ真っ暗?って思って電源のオンオフをしたら点いたんですけどね・・・
今日も、一瞬ログイン画面が出たんですけどね・・・・・

 


ご臨終のようです
電源は入るんですよね・・・・・
でも、セルフチェックや画質制御の画面も出ないので、PC側ではなくディスプレイでしょう

思えば、1年弱落ちの中古を購入してから1年半
液晶の寿命にしてはちょっと早すぎる気もするんですけどねぇ・・・

もちろん、修理も考えましたけどね・・・・
調べてみたら、どえらい高い!どう考えても「買いなおしてね!」って言ってるとしか思えない価格設定・・・

 

●故障部位の修理代金目安

 

本体 液晶パネル A/D変換基板 インバータ基板 電源基板
15インチ \26,460~ \26,250~ \17,850~ \12,600~ \12,600~
16インチ \28,350~ \21,000~ \12,600~ \12,600~
17インチ \28,350~ \30,450~ \18,000~ \13,650~ \13,650~
17インチワイド \75,390~ \28,770~ \13,755~
19インチ \63,000~ \105,000~ \31,500~ \21,000~ \21,000~

某社ホムペから転載

 

てなわけで、このまま放置も出来ないので近所のヲタク系PCショップへ!

あるある!19インチワイド・・・しかも数量限定の特価品
なんか、壊れたのを口実にアップグレード狙いだったりする(^_^;)

今までの17インチ標準サイズ(4:3)から19インチワイド(16:10)だと、 天地はちょっとだけ小さくなるけど、横幅がかなり広がるから「おうち用」としては十分なスペック

R0012447
性懲りも無く同じメーカーってのはどうよ?って気もするんだけどね
たまってたポイントも併用して、2マソちょいで買えちゃったから良しとせねば
デジタル端子付きなので、前よりくっきりはっきり映ってるかな?

痛い臨時出費ではあるものの、結果オーライかも(^_^;)

お願いだから、壊れないでおくれ・・・・

 


コメント

ご存知の通り、PCのことさっぱりわからない
レトママですが、セサミちゃんの横顔の写真に
くいついて コメントしております・・・。
海ですねぇ。かわいいなぁ~~~。

  • 2007/12/03(月) 20:15:59 |
  • URL |
  • retromama #79D/WHSg
  • [ 編集]

どもども(^_^;)
海?あ~、キラキラとまばゆい光を放つ青い海・・・・
に、見えますが
http://hidebow.up.seesaa.net//media/file_20071104T203708031.jpg
これ、背景はプレイフルの砂利です(^_^;)

  • 2007/12/03(月) 23:51:28 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

オフカイ用があつていけず(^^;ゞ
結構集まったんですね~
行きたかったなあ~
来年5日とかまた是非行った際には宜しくお願い致します
PCって突然に壊れちゃうんですね
いいなあ~新しくなって・・
待ちうけセサミちゃん横顔カッコ良~~い

  • 2007/12/04(火) 19:59:29 |
  • URL |
  • ALOHA&きららママ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ALOHA&きららママ、まいどです
年明けもぽかぽかの小春日和だと良いですねぇ
PC。本体は無事なので、新しいのはテレビだけなんですけど、無造作にたくさんのウィンドウを立ち上げる僕的にはワイド画面って超~ナイス!
「待ちうけ」って、それぢゃ、ケイタイですよ
言うなら、壁紙ね(^^ゞ
では、また~

  • 2007/12/04(火) 20:31:45 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

こんな深夜に。。。
仕方ないです、1時間ほど前に帰宅ですから~
あ~てっきりアルミの19インチだと思ってました。(^_^;)
ノートPCでは、出来ないディスプレイ交換。
最近我が家のPCどうも調子がイマイチ。
ソフトのプレビューでは画像表示されてるのに
サーバーへアップすると・・・
画像がダァ~っと途中で切れたりして困ったもんです。
ALOきらママさんへのコメント見て、なるほど!
ディスクトップにアイコンがずらり~
19インチワイド正解ですね^^

  • 2007/12/05(水) 02:17:18 |
  • URL |
  • kenny #79D/WHSg
  • [ 編集]

kennyさん、まいど~
おつかれ様です
ノートPCなら本体+外付けで2画面構成なんて、株屋さん見たいなこともできますね
PC。。。部品は交換すればよいけど、中身は消えちゃうからこまめなバックアップに心がけましょうね
ワイド、良いですよ~
たくさんアイコンを配置しても、セサミの顔が隠れないし(^^ゞ
ちなみに車のホイルは18インチです(*^。^*)

  • 2007/12/05(水) 13:00:08 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/291-8d4b5d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

