Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



写真を撮りに行ってみた

せっかくの三連休なのに相変わらず夫婦そろっての風邪ひきさんでいまいちな体調・・・遠出する気にはならず・・・
ま、近場で写真でも撮ってみますか?ってことで出かけた徒歩圏内の公園

DSC_1242 DSC_1276

日差しはぽかぽかと暖かでしたけど、景色は秋を通り越してすっかり冬ってかんじですね

 


DSC_0995 DSC_1001 DSC_1002
薔薇花壇の前でパチリ 1.仲良し、2.内緒話、3.笑い(^_^;)

DSC_1015 DSC_1028
噴水石垣の前

DSC_1102 DSC_1077
林の木漏れ日の中

DSC_1122 DSC_1148
DSC_1172 DSC_1174
被写界深度浅すぎ? どっちか1ワンにしかピント合わず?!
なのだが、その場では何をどうすれば改善されるのか?いまいち解らず(^_^;)

年賀状用の写真でも撮ろうかと思って出かけたんだけど、ん~ん、いまいち てか、 せっかくだからもちっとお顔をトリムしてから撮りなおそぉっと

てな小春日和な冬の一日なのでした

   


コメント

試し撮り~ですね。
いやいや綺麗に撮れてますよ^^
せさみぱぱさん、撮影時のカメラの設定を
書いてアップすれば、対応コメがもらえますよ~

  • 2007/11/25(日) 22:43:10 |
  • URL |
  • kenny #79D/WHSg
  • [ 編集]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
急に秋が深まったって感じですね~
パパさんもカメラにはまつてますね~笑
私もあちこち撮ってますがなんだかなあ~って感じですよ~(^^;ゞ
私的には落ち葉の写真が好きです
セサミちやんダイアちゃん親子相変わらず
仲が良いですね~ほのぼのが伝わってきます

  • 2007/11/26(月) 00:41:52 |
  • URL |
  • ALOHA&きららママ #79D/WHSg
  • [ 編集]

おぉ~! どの写真も綺麗に撮れてますね~♪
太陽の光がしっかり顔に当っているし、
ワンコが浮き上がって、背景ボケもイイ感じ~♪
これ以上を望むのは欲張りです(笑)

  • 2007/11/26(月) 01:32:56 |
  • URL |
  • Oreoパパ #79D/WHSg
  • [ 編集]

パパさん・ママさん、体調どうですか?
寒くなってきたから、無理しないで下さいね~
写真面白いですよね。
うちもすっかりはまってますが、撮れば撮るほど色々欲が出てきて、もっと綺麗に・・・もっと面白くって・・・きりがない(笑)
ココから先はレンズ沼?っててもあるのでしょうが、財布の中身はとても寂しく(笑)
当面は現機材で頑張ってみようかと・・・
まだ知らない機能たくさんあるし・・・
今は下手な鉄砲数撃てばって、ばしゃばしゃ撮ってまぐれを探してます(笑)整理が大変ですがね。

  • 2007/11/26(月) 07:22:57 |
  • URL |
  • retropapa #79D/WHSg
  • [ 編集]

kennyさん、まいど~
撮影情報はほんとうは画像に埋め込まれてるんですよね
なんだけど、今使っている画像縮小ソフトを通すと、EXIF情報が消えちゃうみたいです(ーー;)
う~む、次回はなんか考えますね

  • 2007/11/27(火) 00:22:58 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ALOHA&きららママ 、こんばんは~
枯葉の写真、お気に入りですか・。。
実は僕もお気に入り・・・なんか、カメラが立派なだけなんだけど、自身が芸術家になったような錯覚におちいりますよね(^^ゞ
で、もっともっと印象的な良い絵を撮りたいなぁって欲望はとどまるところを知りません(^^ゞ

  • 2007/11/27(火) 00:25:40 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

Oreoパパ 、ありがとうです
顔や目にきちっと光が入るように、午前中にがんばっていってきました
お昼過ぎると、日がかげっちゃいますからね
ん~~ん、被写体くっきり、背景ボケはとっても良いんですけど、シーンによってはもう少し被写体深度が深くても良いですかねぇ
あれこれ研究してみますね

  • 2007/11/27(火) 00:28:29 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

あれ?あれれれれ~~
昨晩、retropapaあてのコメも入れたつもりで居ました・・
ヨッパだったから、なんか操作を間違えたのかなぁ・・・
スンマソ
で、改めて・・・
体調は、二人とも寝込むほどではないんですけど、鼻水止まらないとか(^^ゞのどが痛くてビールが飲めないとか(^^ゞ・・・
ま、何とかぼちぼちやってます
カメラ・・・面白いですねぇ
今回はうちもすごい枚数取りましたよ
連写モード使いまくりで・・・まさしく、数うちゃあたるですね
続けざまに再生すると、パラパラマンガみたいに(^^ゞ
たまにはマニュアルを読み返して見ると、あれ?こんな機能があるんだ!って発見して、でも現場では忘れてて。。。。。
体が操作を覚えこむにはまだま~だ時間がかかりそうです
良い絵を残すため、お互いがんばりましょ~~

  • 2007/11/27(火) 06:56:17 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/287-1faaa48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

