Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



カーナビ、機種変!・・・・気持ちだけ(^_^;)

今まで使ってたやつ
R0011868
SONY NVX-DV707って言うセットの本体=NVX-DV7

ま、バージョンアップしてソフトの版はあがってるし、こなんだはVICS付けたし・・・

で、よいんだけど・・・・・な~んとなく、機種変

 


R0011865
黒いボディが勇ましい?!サクサク動作とかシールに書いてある(爆)

機種変とは名ばかりで、本体ハードを微妙に型番アップしただけ(もち、某クションによる中古(^_^;)
今度のは、NVX-DV9・・・型番としては7から9・・・2つ上がってる

コネクタやリモコン類は共通だから、本体だけをさくっと入れ替えて処理完了・・・
っと思いきや、DVDの読み込みが芳しくない(T_T)/~~~

仕方なく、だめもとで分解掃除・・・・お掃除完了!
で、無事に読み込み可能に(●^o^●)

で、どうでしょう?
地図のスクロールとかルート検索とか微妙に早くなってるかなぁ・・・・・

特に、走行中のリルートが早くなってくれるとうれしいなぁ・・・・

発売時期が約1年違うので、技術の進歩?!で早くなってて欲しいんですが、パソコンみたいに、 CPU何々とかグラッフィクス性能はしかじかとか書いてないので、違いが解らない

ま、気の持ちようってことで(^_^;)

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200103/01-0308A/
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200204/02-0403/
http://www.sony.jp/products/me/contents/navi/v_disc/dvd.html

一応、これで、互換が取れるシリーズ内では本体・ソフト・地図ディスクのすべてが最新版になったことになる・・
多分、これ以上地図ディスクの更新版は発売されないんだろうし・・・

これでダメなら、買い替えだな(^_^;)

 


コメント

おおーっ!これと同じものを旧DK号で使ってましたよ♪
購入時に付いてたCD-ROMナビが半年で壊れ、某クションでのDV9に買い換えたものの3年で壊れ(汗)、またまた某クションで中古の同機種に買い替えたんです。
そして現在はカミサン号のヴィータ君に付けて活躍中(^^)
ただし、ディスクは旧バージョンのままっす(^^;
読み込み速度はHDDには劣りますが実用上は問題ないと思います。
ただ、この機種だけなのかどうかは分かりませんが、時々おバカな案内をするのが・・・(苦笑)。

  • 2007/10/09(火) 15:53:23 |
  • URL |
  • ダブルK #79D/WHSg
  • [ 編集]

ダブルKさん、こんばんは~
奇遇ですねぇ
ナビは道路データの鮮度と、案内の賢さが命!ですが・・・
某ニーのDVDナビは、どっちもダメっぽかったりしますね
HDDナビの価格も随分こなれてきましたが、ま、そこはそれ、ぶっつぶれるまではもちっと使っていようかと
てか、あのごちゃごちゃの配線を入れ替える気力がなくってねぇ(^_^;)

  • 2007/10/09(火) 23:07:55 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/277-76e96797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

