Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



ワイパーブレードを交換してみた

昨日、土砂降りの中をドライブしてたんだけど、あんなにたくさん降ってるのにワイパーのジャダーが激しくって、 このままだとアームが折れるんじゃないかってほど、ブルブルしだした

もうすぐ車検だし、かといって純正のブレードは高いし、ジャダーでまくるし(フロントウィンドを撥水加工してるのでね)、 何とかせねば~

※E46でフロントガラス撥水加工+純正ワイパーだとジャダー出まくりっていうのは、有名な話

つうわけで、たまたま通りかかったドンキでブレード購入~


例によってうちの車のワイパーは、8mm幅の台形断面で、助手席側:500mm(既製品アリ)だけど、 運転席側の580mmってのはまず存在しないサイズなので長めの奴を買ってニッパーでカット
金属のバーテブラ(骨格)は簡単には切れないので古いのからはずして再利用

つけたブレードはこれ
ガラコワイパーパワー撥水

 


強力に水をはじき、快適な視界が得られます。その秘密は、濃縮ガラコを配合したシリコーンラバー。 さらに新開発のグラファイトコーティングによって、不快なビビり・鳴きまで激減。ガラコを施工したガラス面に使用すると、 撥水被膜が修復され、水ハジキ効果がより長持ちします。


売り口上とは言え、なんだかよさそうジャン!

で、うれしげにワイパーを作動させてみると・・・・・ダダダダダダッジャダダダダダダッ

なぜか、ジャダーでまくり(@_@;)

まじ?やっちまった?
左右あわせて2,500円・・・・棒に振ったか?

ムカッとしながらもしばらく走ってると・・・・おにゃ?滑らか~&スムーズ

ブレードが付いてないんじゃないかって思うほど、無音!

こりゃぁあ、え~わい

たかがブレード、されどブレードですな

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/254-e0ed4adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

